« 風船スピーカー「Hotair」 | トップページ | 能登麻美子のマクド時報CM »

今そこにある顔(01)

はぁうぅ!お持ち帰りぃぃ(挨拶)

てなわけで、沙都子のフラッシュジグソーパズルをどうぞ。

ども、KOMOです。

前々からいつかネットでやろうと思っていたことがありました。

それが、身近にある「顔」シリーズです。

身近にある顔とは、壁のしみが顔に見えるとか、木の年輪が顔にみえるとか、そういうのからちょっとした落書きとか、つまり街中を歩いていて見つけた顔とか、手にしたモノが顔に見えるとか、いろんな「顔」を公開していこうというわけです。

ですが原則として「かあいぃ(可愛い)もの」「笑えるもの」です。

霊的なものとか怖いのは却下の方針で。

いろいろネタはあるんですが、とりあえず手身近なものから。

5月某日

会社のパソコンが新調されました。今までのはPen3の1.3GHzのやつだったんですが、USBが1.1だったりと古くなってきまして、この度念願の?レンタル切れとなり新しくなりました。

NECのMateシリーズで企業用モデルPC-MY28V/R-H(スリムタワー・バリュータイプ)です。まぁスーパーマルチでなくコンボドライブだったり、いまだにフロッピードライブがついていたり、デフォルトではハイパースレッディング機能がOFFだったりと、いろいろ不満はありますが何はともあれ今までより高速なマシンになったのはうれしい限り。

さて、セッティングの最中に思わず顔を発見してしまい、吹き出してしまったのでここに紹介します。(やっと本題かよ)

Kao011 それはコイツ(←)です。

パソコンを立てるときに使う、金属製のスタンドです。2枚セットでパソコンの底部に左右に足を突き出すものです。

で、こいつをパソコン本体にカチっとセットする留め具の部分なんですが。

Kao012_1 おっ!こいつは顔っぽいな、と思ったのですね。

これは上側部分でして、上の写真の拡大です。

で、こいつをひっくり返して見てみると。

Kao013 このとおり、やる気のない顔が出現しました。

なんですか、このマヌケ面は^^;

(゜△゜)こんな感じでしょうか。

というわけで、顔シリーズの第一回目はこれにて終了。

|

« 風船スピーカー「Hotair」 | トップページ | 能登麻美子のマクド時報CM »

顔シリーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/10016989

この記事へのトラックバック一覧です: 今そこにある顔(01):

« 風船スピーカー「Hotair」 | トップページ | 能登麻美子のマクド時報CM »