« 大阪地下鉄事故(06.04.26)① | トップページ | 大阪地下鉄事故③ »

大阪地下鉄事故(06.04.26)②

駅につくと、すでにたくさんの報道の人が。

並んで歩いて駅に向かう様子をパシャパシャと写されました。

ホームではインタビューを受けている人がちらほら。

改札まで行き駅員に振り替え運行を聞いてみても、私が行きたい八尾南駅へは簡単にはいけそうにない様子。(地下鉄の御堂筋線で天王寺まで戻って、天王寺からJRで八尾まで行き、そこからバスで八尾南まで行く必要があるとのこと)

八尾南って工業団地だから、JRの八尾からはかなり離れているんです。

タクシーで行こうと思い改札を出たら、カメラマンとリポーターなど数人に「乗客のかたですか~!?」と走りよられました。

逃げることも出来ずインタビューを受けたんですが、なんか電車事故が相次いでいるためか、アラを探そうとしているのか、やたら恣意的な質問ばかり。

私に期待する答えを言わせようと扇動的な質問で腹が立ってきたよ。(関西テレビめ)

要は「電車の安全点検はちきんとしてもらわないと困る」というセリフが欲しかったようだ。

事実、後からニュースを見た知人から聞いたら(会社でも数人が私が写ったニュースをみた人がいた)、「安全点検をちゃんとしてほしいですねぇ」という部分だけ放送されたみたい(´ヘ`;)

関西テレビのインタビューを終えて、やれやれと思っていたら、間髪入れずに読売新聞からインタビューを受けましたよ。まったく。

読売新聞さんはとても紳士的でしたが、あとで夕刊をみたらきっちりと私のことが載っていたんですが、すごく省略されて書かれていましたよ(^-^;)

まぁそんなこんなで、大変な一日でした。

結局会社に着いたのは11:00前だったかな。

次に日には「ニュース見たで~」と数人から冷やかされたのでした。

写真は、

真っ暗な車内、歩いて駅に着いたところ、ホームでインタビューを受ける人、読売新聞に載った私のコメントの部分、です。

060426_02 060426_03 062426_04 060426_05

|

« 大阪地下鉄事故(06.04.26)① | トップページ | 大阪地下鉄事故③ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/9859801

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪地下鉄事故(06.04.26)②:

« 大阪地下鉄事故(06.04.26)① | トップページ | 大阪地下鉄事故③ »