« 神業な駐車 01 | トップページ | 今そこにある顔 03 »

マクドナルドはマ・ク・ドだ!

でも、朝マクドとかマクドシェイクとは言わないからなっ!(挨拶)

ども、KOMOです。

関西ではマクドナルドの略称は当然ながら、マクドであります。

Macd

ちなみに、冒頭の挨拶にもあるように、マクドはあくまでも「マクドナルド」の略称であって、「マック」の別称ではない!のであります。

朝マクドって言わないジャン。っていう関東の人たちへ。

朝マックは朝マックであって、朝マクドナルドの略称じゃありませんよね!

だから、関西でも朝マックは朝マック。

マックシェイクもマックシェイクなのだよ、ワトソン君。

で、ここからが本題。

マクドナルドが社員の定年制を廃止したそうですが、当然のことながら読売新聞にもこのとおり「マクド」と書かれています。

マクドという呼称は乱れた言葉、スラングでもなんでもなく、世界最大部数を誇る読売新聞が認めた呼称なんだよ!

つまり、これはマクドという呼称を全国に普及させる足がかりなのだよ!

な、なんだってーー!!   

|

« 神業な駐車 01 | トップページ | 今そこにある顔 03 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/10228648

この記事へのトラックバック一覧です: マクドナルドはマ・ク・ドだ!:

« 神業な駐車 01 | トップページ | 今そこにある顔 03 »