« そりゃないぜ | トップページ | そりゃないぜ その2 »

伸縮イヤフォン

これはイイものだぁ!(挨拶)

ども、KOMOです。

Phon01_1  先日、いつものように日本橋行った際にドスパラに立ち寄ったところ、こんなヘッドフォンを見つけましたので購入しました。

巻き取り式になっている伸縮ケーブルヘッドフォンです。

680円だしまぁダメモトで買ってみました。ネットではもうちょい安いところもあるようですね。

袋に書いてるカモンってなんだ?と思いましたが、どうやらYOKOブランドというもののメーカーさんらしく、ちゃんとサイト もありました( レイアウトが変だけど)

袋から出してみるとこんな感じです。

Phone02 プラスチックの材質がちょっとヘボい感じしますが、つくりはまぁまぁです。

サイトを見てみるとカモンさんってのはケーブルを扱っているようで、似たものに巻き取り式のUSBケーブルなんかがあるようで す。

そういえば、商品紹介にあるいろんなケーブルは日本橋でよく見かけます。

このヘッドフォンを買ったのも、gigabeat用にちょうどよいかなと思ったからです。

Phone03今まではヘッドフォンはこのように本体にぐるぐるに巻いて持ち運んでいたんですね。

ですが、巻いたりほどいたり面倒なのと、ちょっと見た目が悪 いし、ケーブルによくないなぁと気になっていたところです。

さっそく取り付けてみましょう。

Phone04 こんな感じです。

こうやって見ると巻き取り部分が結構大きいので、すごくコンパクトになった訳じゃありませんがそれでもだいぶスマートに感じ ます

いや、そう感じよう。せっかく買ったんだし^^;

ジャック部分がL字型ならなおさらよかったんですが。

それと巻き取り部分が案外重量があるので、重みで耳からヘッドフォンが外れることがあります。ヘッドフォンが小さいのか、はたまた俺の耳穴が大きいのか?

初めからついているクリップ部分はケーブルの根元の近くにありますので、これを巻き取り部分に移してやれば、シャツなどに留められるので安定します。ちゃんと巻き取り部分にも穴があるのもポイント高し。

肝心の音の方は、まぁ及第点ですかね。モコモコ感もなく、割と聞けます。

どうせ通勤途中や歩いている時に聞くんだから、高音質は求めていません。

Riophoneちゃんと聞きたいときは、それなりのちゃんとしたヘッドフォン持っていますから。

Rio が国内事業撤退のとき(PDF)に 、価格改定で大幅値下げでの在庫処分されたときにアマゾンで2つ購入したのが写真のRio LIVE gearです。

チタンシルバーカラーと黒の二つを購入しました。

050926_2139001 耳につけたらこんな感じです。

スヌーピーさんに代役を頼みました。

後ろにいる薄ら笑いを浮かべている顔色の悪い奴は、うちの同居人ですから気になさらないで下さい(笑) 

コイツはネオジウム磁石を使ったやつでコンパクトなボディとは思えないほどの高音質なサウンドを鳴らします。

ただ欠点はケーブルの材質がものすごく絡まりやすいこと。これだけが難点ですね、すぐ絡んじゃうんです。

今はこの商品はもう販売終了です(-人-)ナム~。

|

« そりゃないぜ | トップページ | そりゃないぜ その2 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/10097640

この記事へのトラックバック一覧です: 伸縮イヤフォン:

« そりゃないぜ | トップページ | そりゃないぜ その2 »