« そりゃないぜ その2 | トップページ | 今そこにある顔 02 »

猫耳梨花ちゃん

ふぁいと、お~、なのですよ。にぱ~(挨拶)

ども、KOMOです。

テレビアニメ絶賛放映中の「ひぐらしのく頃に」の梨花ちゃんのセリフでございます。

Nekorika01

「ひぐらしのく頃に」のアニメについての情報はこちらで。

愛用のgigabeatG23にぶら下げていますのが、「ひぐらしのなく頃に」に出てくる梨花ちゃんのキーチェーンフィギュアです。

梨花ちゃん以外にも、沙都子ちゃんも付けておりますが、今回はこの梨花ちゃんについてです。

Nekorika02_2

この梨花ちゃんが猫耳仕様になっておりまして。

小さいけどよく作りこまれています。

後ろ姿はこんな感じ。

一緒についているプレートにはここまひさんのイラストが描かれていますが、よく再現できていると思います。

ここまひさんの赤い靴CLUBホームページはこちら

じつは、この猫耳の梨花ちゃんですが、人に言われるまでこの商品がシークレットとは気づかなかったんですな。

フィギュアを扱っている複数のショップにて一回に2つほどずつ購入したんですが、梨花ちゃんが4つ、レナちゃんがゲットできずに、残り4人が1つずつ、だったかな。

梨花ちゃん4つも出たんで特に気にせずに人に1つ譲ったんです。

で、改めて譲ったやつを見て、「あれ?梨花ちゃんに猫耳ついてないやん」って言ったら、「えぇ?」となりまして。

残りの3つを見てみると全て猫耳(笑)

Higurashi01 それで改めてメーカーの商品説明を見てみると、全6種+シークレットってなってますがな。

株式会社スプリング : ひぐらしのく頃に マスコットコレクション 税込399円

猫耳ってシークレットやったんかいな!と気づいたわけです。

猫耳梨花ちゃんが是非欲しいっていう友人にひとつ譲り、手元にはgigabeatに付けている一つと、あと保管用に一つ(笑)が残ったわけです。

ちなみに東京へ出張した帰りに秋葉原へ寄ったんですね。ちょい前のことですが。

んで、この商品を定価ですが見かけまして。

大阪なら半値かそれ以下で売ってたんで定価出すのはなぁ...、でもレナちゃんゲット出来てないしなぁ...と悩んだ末2個買いました。

もっと買えよと言われそうですが^^; この手のトレーディングフィギュアって、同じのがダブるのが困りものですし。

んで、あけて見たら猫耳梨花ちゃんと、主人公の男だったんですね。

またしても猫耳Verかい!^^; これが3つ目の猫耳Verだったんですね。

しっかし、こんなに当たり前のように、いやノーマルより高確率で出てくるシークレットって一体(^_^;)

I_ri_kona1 ゲームに出てくる猫耳梨花ちゃん(左のイラストね)のインパクトが大きくて、私の脳内では梨花ちゃん=猫耳がデフォになっておりますし、ネットで見かける梨花ちゃんのイラストでも猫耳が多いですから、とくにこの商品の梨花ちゃんが猫耳でも当たり前のように感じて気づきませんでした。

私にとってはレナちゃんが結局引き当てられなかったので、レナちゃんのほうがシークレットですわい(笑)

私の近辺ではもうこの商品は店頭では見かけないしなぁ。(´・ω・`)ショボーン。

|

« そりゃないぜ その2 | トップページ | 今そこにある顔 02 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/10138300

この記事へのトラックバック一覧です: 猫耳梨花ちゃん:

« そりゃないぜ その2 | トップページ | 今そこにある顔 02 »