« 目も当てられない | トップページ | gigabeatお亡くなり 2 »

gigabeatお亡くなり

カッコン、カッコン、カッコン、、、ガキッ。

ども、KOMOです。

まるで稲川淳二の怪談話でのセリフのような(意味が分からない人はスルーしてください^^;)異音を発して、わが愛用のgigabeatG23(コスモブラック)がお亡くなりになりました(>_<)

無情にも「HDDにアクセスできません」と表示して電源が切れてしまいます。

別に落下させたりしたわけじゃないんだけどなぁ(?_?)

まだ半年ほどしかたってないのでおそらく保証の範囲内だと思い修理に出すことにしました。

アマゾンさんで買ったわけで当然ながら保証書にハンコなぞないので、購入履歴のページから商品発送日のページをプリントアウトしました。(たしかアマゾンさんでの購入の場合、発送日が購入日となり、発送案内の紙が使えるとどっかで聞いたので)

それでですよ、修理に出す場所がわからんので東芝のサイトでサービスセンターの場所を調べようとしたんですよ。

案の定、というかいつものごとく東芝のサイトは非常に分かりにくくて、ページの堂々巡りが起こるんですよ。

○○についてはこちら→行った先には○○にはこちら→さらにその先でも○○はこちら→振り出しに戻る

ってやつです。この感じ、分かる人は分かると思う。マイクロソフトのサイトでもよくありますよね。騙しリンクだらけのエロサイトみたい、って言った方が分かりやすい人が多いかな(笑)

さてさて、東芝のデジタル機器のページから、gigabeat専用ページに行き、、、で?修理については?FAQを見てみても、、、、、特に何もなし。

仕方がない、トップページに案内があるのかな?ふむふむ、お客様サポートってあるな。

デジタル機器のお客様サポートをポチっとな。

ふむふむ、ちゃんとgigabeat用のページがあるじゃないか。

こんなところにあったのかよ。仕方がないなぁ。

じゃ、「修理」のアイコンをポチっとな

んん?なんにも案内がない(;´д`

じゃあFAQも見てみよう。・・・・はじめのgigabeat専用ページのFAQに行くだけじゃねぇかよ。でました!、堂々巡りの罠にハマったよ。

それからあれこれ見てみましたが、俺の技量不足か、ついぞ探し当てることはできませんでした。

仕方がないのでgigabeatの修理の案内のページのクセにろくなことが書いてないページで、問い合わせ記入フォームに書き込みましたよ「どこに持って行きゃいいんだYO!てやんでバロちくちょう(byちび太とでも書きたかったが、あんまり変な文章書くと修理担当からじゃなく、渉外部とかから来ると厄介ですもんね(笑)

※渉外部(ショウガイブ)・・・まぁヤクザ屋さんとか、粘着くん(しつこいクレーマー)、なんかに対応する影の部署。どの大企業にもあるとおもうが表舞台には出てこない。

しっかし、東芝って電化製品の説明書は分かりにくいは、サイトは見にくいわ、おまけに製品そのものの使い勝手(メニュー構造とか)もクセありまくりだわ、もうちょっと勉強せぇよ!!

・・・で、その日の晩の8時ごろに回答のメールが来ましたよ。対応が早いのは評価するけどな!

・・・で、修理の窓口のサイトのリンクが書いてあったので見てみると・・・・。

東芝テクノネットワーク株式会社、だってよ!分かるかよ!

別会社だから東芝のサイトに書いてないのか!?ええかげんにせぇ。

とまぁ、熱くなってしまいましたが。

ちなみに私が大好きなエプソンさんだと、

エプソンのトップページから、サポート>修理サポート>クイックサービス>受付窓口>サービススポット大阪日本橋、と何の苦労もなく修理のページにたどり着けます

これが当たり前だろが!

サービスセンターへ持ち込んだ時の話をしようと思ったのに、話が長くなっちまったじゃねぇかよ。仕方がないので次にまわします。

Gigabeatg10 というわけで、修理の間はG23の前に買っていたHDD容量が10GBgigabeatG10(バーニングレッド)を使っています。

マスストレージのUSB-HDD(USBバスパワー駆動できるし)になるので非常に重宝します。

当時はネットでは値段の安さと音楽の取り込みのやり易さも相まって、「ポータブルHDDを買ったらmp3再生機能が付いてきた!」なんて揶揄されるぐらいでした(^_^;)

|

« 目も当てられない | トップページ | gigabeatお亡くなり 2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/10809028

この記事へのトラックバック一覧です: gigabeatお亡くなり:

« 目も当てられない | トップページ | gigabeatお亡くなり 2 »