« 今そこにある顔 07 | トップページ | 愛車のエアコンご臨終 »

gigabeatお亡くなり 3(完)

風呂入っていたらゴキブリが出た~。

なぜ生まれてきた~。SATSUGAIせよ! SATSUGAIせよ!(挨拶)

ども、KOMOです。

ゴキブリは苦手です。

なんでこんな生き物がいるんでしょうね。

だいぶ間が空いちゃいましたが、我がgigabeatが修理から帰ってきました。

午前中にあった仕事の用事が早めに終わり、なんとか時間が空いたので即効で引き取りに行ってから出勤しました(^_^;)

そうでもないと平日に引き取りにいけません。

さて、無事に無料で修理が済みました。やはりアマゾンの出荷記録が役に立ったようです。

もしアマゾンで買ったもので故障したものは、出荷記録と合わせてメーカーのサービスセンターへ持ち込んだほうがよいですね。出荷日が購入日となり、その日が保証の起算日になります。

出荷記録はアマゾンから送られてくる箱に中に入っていますが、なくしちゃってもアマゾンで購入履歴が見れますし、ちゃんとプリントアウト用画面も用意されてます。

で、東芝テクノネットワークにて受け取ったんですが、

0720hukuro 袋に入れてもらったら東芝の電球のロゴ付きだった(笑)

こんなところでも宣伝活動に余念がありません

さて、家に帰ってから修理完了の紙などを見ながらチェックしてみました。

HDD交換でしたが、交換後の故障したHDDはもらえないんですねぇ。残念。

よくオーディオ機器を今まで修理に出したことがありますが、モーターやらスイッチやら基盤など一緒にもらえましたけどね。

別に壊れた部品が欲しいわけじゃないけど、この部品を交換しました、ってアピールにもなるので会社としてもいいと思うんですけどね。

もしかして交換部品の廃棄物処理などの絡みで個人に渡せなくなったのかな?

さてさて修理完了後の検査で、曲送りや曲戻しなど一応の再生確認はしているようでした。

0720gigabeat_1 で、gigabeatの中を見てみると。

このようにgigabeatFシリーズのCMが4つ入ってました

再生チェック用のため入れたんでしょうが、こんなところまで宣伝に余念がありません

というより、旧機種のやつに新しい機種の宣伝入れんなよ

滅入るじゃねぇか(^_^;)

こんなことするぐらいなら、他にもっと力を入れることがあるだろうに。

最新機種のgigabeat V30Tですが、いろいろと不具合があるようですね。

ネットではよくフリーズするだの、ワンセグ放送見るのに電源ONから15秒ほどかかるとか、録画予約すると録画開始まで放送が見れない、などなど不満の書き込みばかり目立ちます。

こんなもんばかり作ってたら、SATSUGAIされますよ。

SATSUGAIせよ!の意味が分からないひとは↓をどうぞ。

|

« 今そこにある顔 07 | トップページ | 愛車のエアコンご臨終 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/11029080

この記事へのトラックバック一覧です: gigabeatお亡くなり 3(完) :

« 今そこにある顔 07 | トップページ | 愛車のエアコンご臨終 »