« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

ひとくち餃子

ちゃうちゃうちゃうんちゃう? ちゃうちゃうちゃうやん!(挨拶)

ども、KOMOです。

冒頭の挨拶は先日実際あった、とある会話です(^^;

ひとくち餃子って、どうやら大阪が発祥のようですね。

今ではひとくち餃子のお店がずいぶん増えました。

というわけで、先日、大阪は梅田にある餃子のお店に行くことになりました。

言いだしっぺの人が梅田に「チャウチャウ」っていうお店があるんだと言いはります。

言いだしっぺ含めて誰も行った事がなく、確かな場所が分からないのでEZナビウォークで調べてみたけど該当する店がありません。

てゆうか、そんな名前の店が見つからない。

そんなこんなで「ちゃうちゃうちゃうんちゃう?(注)」と話し合いながら、歩いて店を探しまくることに。

   注:チャウチャウでは違うのではないか?の意味です。

   違う、~ではない=ちゃう 例)それは違う=それちゃう

探し歩いてようやく見つけました。

あ!ここだここだ!

で、店の看板を見ると・・・・「チャオチャオ」やん(=д=;

ちゃうちゃうちゃうやん!」と叫んで、言いだしっぺの奴にツッコミを入れたのでありました。

ちゃんちゃん。お後がよろしいようで(^^;

p.s.餃子はとってもおいしかったです。

0731chao

餃子専門店 餃々[ チャオチャオ ] ~浪花ひとくち餃子~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

萌え萌えニッポン

全国津々浦々、日本は萌えております(挨拶)

ども、KOMOです。

先日、もえたん3を買いに行ったときに、同じく「ぽっぷ」先生がイラストを書かれている絵本「ふしぎの国のアリス」を見かけました。

0728alice 大きなお友達用ではなく、ちゃんとした子供向けの絵本でして(笑)ポプラ社から発売されていました

そん時は買わずにスルーしたんですが、帰ってネットを探るとエキサイトのニュースに取り上げられてた(^^;

子どもの絵本も「萌え」の時代? | エキサイトニュース

ちなみに、ぽっぷ先生の絵は相変わらず可愛いのですが、いたってマジメな絵本なのでエッチぽい絵はまったくありませんのでご注意を(^^;

先のポプラ社のページですが、

>不朽の名作「ふしぎの国のアリス」を斬新にアレンジしました

って、斬新すぎます!

子供、いや幼児のうちからの萌え教育が始まったのか。

しかし、この絵本でふしぎな国のアリスを知ってしまった子供たちが、本来の外国のアリスの絵柄を見たらどう思うんでしょうか?

ディズニーとか外国の絵本のバタくさい絵柄に嫌悪感を示し、ぽっぷ先生の絵柄の方が好きだとなると将来有望かもしれません(何が

さてさて、以前紹介した大阪府の萌えポスターですがGoogleで「萌えポスター」と検索すると、トップに来ますね(笑)

こういった萌えポスターって結構あるみたいで、

近畿高校総体の萌えポスター

小宮日記 - 地下鉄構内の萌えポスター

などなど、いろいろありますねぇ(^^;

しまいにゃあ、信用金庫までこのありさま

サイバータウンかめしん

サイト全体が萌え萌えしてますな(笑)

羽田空港さえもこの有様。

佐倉通信 - 羽田空港にもメイドイン東京

はやりのメイドですか(=д=)

0725moe こんなんばっかやってるから、外人さんに日本を表す言葉は?と聞くと「ワビ サビ モエ」なんて答えるんですよ!

なんですか、このうれしそうな顔は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アカンずきん その2

もうね、関市長さんよ、えぇかげんにしぃな(挨拶)

ども、KOMOです。

アカンずきんちゃんのニュース第2報です。ちょいと紹介が遅れました。

0727akan2 Sankei Web 社会 路上喫煙は「アカンずきん」 大阪プロレス選手と強力タッグ(07/20 17:45)

大阪市の市長はやっぱダメかもしんない(=_=;

---コピペ---

大阪市が進める路上喫煙防止キャンペーンに協力している大阪プロレスのスペル・デルフィン社長や選手「えべっさん」らが20日、市役所を訪れ、関淳一市長を表敬訪問した

 大阪プロレスは、JR天王寺駅周辺で行われた啓発活動にも協力。誕生したばかりの市の路上喫煙防止のキャラクター「アカンずきん」とともに、啓発グッズの配布を行っている。

 社長らは今後もキャンペーンに協力することを約束し「アカンずきんちゃんにもぜひリングに」と大阪プロレスへの参戦を要請。

関市長は「生まれたてだから、鍛えとかなあかんな」。

---ここまで---

そんなしょうもないコメントなんかせんでえぇから、ちゃんと政治しろ>関

ちょっとニュースソースが見つからんかったんだけど、大阪の天神祭りが始まる前に「ギャルみこし」の女性たちが市長に表敬訪問してたし(^^;

んで、ちょこっとこの記事書くときにWEBを漁ってたら、

0727toraffyイザ!:何を願って? 「トラッフィー」が大阪市役所訪問

てなニュース見つけた。

---コピペ---

 来年夏に大阪市の長居競技場で開催される「世界陸上2007大阪大会」の公式マスコット「トラッフィー」が7日、市役所を訪問し、関淳一市長らが出迎えた

 「青い炎」をかたどったトラッフィー。関市長が「世界中からトップクラスの選手が集まる。感動を世界に発信できるよう、がんばってください」と激励した。

 この日は七夕。「頑張れ選手たち」と書いた短冊をササに飾り付けた。大会までイベントに参加して青い炎で盛り上げる。さまざまな問題が噴出する市役所だが、それまでに「鎮火」できる?

---ここまで---

こんときは関市長まじめなコメントだけしゃべったみたいですが。

メディアによっては市長のしょーもないコメントを載せないのがあるみたいですな。マイナスイメージになるからか?(笑)

しっかし、なんでどいつもこいつも関市長んとこに行くんだYO?

他の市長んとこはどうなんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メニューのお値段

な、なんじゃこりゃぁぁぁ(挨拶)

ども、KOMOです。

暑い日が続きますね。

こんなときはビールをぐぐっ~っといきたいですね(^ー^)

0720menu2 とある居酒屋へ行きました。

って、←の写真見ればバレバレですが。

:::::NIJYUMARU::::: ってお店です。

ここの居酒屋は、このような普通の紙のメニューもあるんですが、タッチパネル液晶がついた端末を操作して注文するようになってます。(写真撮り忘れた^^;)

セガカラみたいと思ってくださればいいです。

しかも完全個室制になってまして、支払い時以外は店員と顔を合わせなくて済むひきこもりな人に最適化されています(笑)

まぁ、冗談はさておき(^_^;)

0720menu1 何気なしに、紙のメニューの裏側を見てみたら。

(;゚д゚) ??

(つд⊂)ゴシゴシ (;゚ Д゚) …!?

このメニューって21,000円ですか!

なんという値段でしょうか。

まぁおそらく、客がむやみにいたずらしないようにするための値段設定だと思います。

「タダなら破損しても弁償する必要がない」とか云々で揉めないようにするためでしょうが。

それにしても2万円って・・・(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウイルスまでハルヒ萌え

いくらハルヒ萌えだからって、ウイルスつくんなよ(挨拶)

ども、KOMOです。

私はウイルスバスターを使っているんですが、新規ウイルス情報のメールを見て、オイオイって思ったので、急遽ここに書くことにしました。

まずは次のトレンドマイクロ(ウイルスバスターのメーカー)のウイルス情報を見てみましょう。

TSPY_HARADONG.A

TSPY_DENUTARO.J

もうね、バカかと。アホかと。ウイルス作ったやつに小一時間問い詰めたい気分ですね。

ここで使われているアニメは「涼宮ハルヒの憂鬱」というものです。

つい最近TV地上波で放送がありましたが、放送地域がごく限られていたにも関わらず、ネットでの評判により爆発的に人気が出た作品です。

しかし、(おそらく)いくらハルヒがスキだからと言って、それを使ってウイルスを作るという行為は解せませんね。しかもかなりの凶悪ウイルスです。

単なるジョークプログラム程度に出来んかったんでしょうかね。

それでは皆さん、ウイルスには注意しましょう。

ハルヒの絵が表示されたからといって喜んではいけませんよ(´ヘ`;)。

Tspy_haradong_a_img2

Tspy_denutaro_j

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪府 萌えポスター

ダメ。ゼッタイ。(挨拶)

ども、KOMOです。

「ダメ。ゼッタイ。」は、薬物乱用防止の啓発キャッチフレーズです。

ご存じない方はまずは公式サイトをご覧下さい。

(リンク) 「薬物乱用防止「ダメ。ゼッタイ。」ホームページ

さて大阪府がすすめる薬物乱用防止啓発運動に、コミックポスターというのがあります。

ようは写真や図案じゃなく、アニメ絵を使ったポスターというものです。

0724dame01昨年は、←のようなイラストを使ったポスターを作製したため、ネットでちょっと話題になったりしました。

どうよ、この萌えっぷり。

府が進める運動なので、公共施設に貼られることが多く、私は大阪市営地下鉄の駅で見かけました。

改札出ていきなりこんなの目にしたら、びっくりしますね(^_^;)

さて、昨年から進めている「コミックを活用した薬物乱用防止啓発用ポスター」(名前長いぞ)ですが、今年もやりました。

0724dame02どうです、今年のもなかなかの萌えっぷりですね(笑)。

どちらも大阪府健康福祉部薬務課のサイトにて見れます。

ただ今年のポスター紹介の画像が荒いのが残念。

どうも画像を詳しく見ると、Excelに画像を貼り付けたやつをハードコピー(※)して、ペイントにペーストして切り出しただけの様に見えますね。(はじめWordかと思ったけど、よく見るとセルと印刷領域の表示があるので、Excelですね)

イラストだけをアップしてくれたらいいものを(=_=;)まったく。

それか高解像度のpdfファイルにでもしてくれよ。

今年のポスターも大阪市営地下鉄の駅に貼られています。

お近くの方は是非現物を見に行きましょう。

駅で写真撮ろうとしたけど、駅員さんや周りの人目が気になって出来ませんでした^^;

(※)ハードコピーが分からない人は下記サイトをどうぞ。

(リンク) パソコン画面のハードコピーをとる (画面キャプチャ) パソコン裏技 FWINDOWS.com

キーボードのPrint Screenキーの意味を知らない人が今は結構いますね。

今の世代の人たちは、ハードコピーというよりはキャプチャとかスクリーンショットと言う方が分かりやすいかも。

本来は紙に印刷したものがハードコピーの意味ですが、のちにキャプチャとかスクリーンショットのことを指すようになりました。なんでハードか?ってのは「紙(=物理的に固い)」に印刷するから。

以上、パソコン用語の雑談でした。

(2009.08.22補記)
薬物乱用防止ポスター原画募集 - 大阪府
http://www.pref.osaka.jp/yakumu/yakubutu/posuta.html
サイトリニューアルに伴い、URLが変更になっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛車のエアコンご臨終

愛車のエアコンが壊れて高額出費のため、げんなり中です(挨拶)

ども、KOMOです。

暑い日と、長雨が続きますねぇ。

我が愛車は古い型式のBMWのため、いろいろと経年劣化が起きています。

愛車については「こんぶページ」をどうぞ。このごろめっきり更新していません(>_<)

昆布の情報サイトのはずが、いろいろ脱線しています(^-^;

さて、ついに愛車のエアコンが壊れました2年ほど前にエアコンのコンプレッサーを交換して10万ほどかかったんですが、こんどはエバポレータエキスパンションバルブがご臨終のようです。

新品に交換するつもりが部品が今手に入らないということで、中古品に取り替えての様子見です。

う~ん、どうもこのあたりの修理による高額出費が、この年式の車を乗り続けるか否かの分岐点らしいですね(T_T)。

地球温暖化ガスであるフロンR-12を使用しているため、ガス自体も入手困難になってきています。

フロンR-134を使うエアコンに載せ替えるオーナーさんもいるようですが、さてはて今度ぶっ壊れたら決断を迫られますね。

エアコン修理の情報については以下のサイトをどうぞ。

みなさん修理して乗り続けているようですね。それほどまでに人を惹きつける魅力ある車です。

-参考リンク-

ポールポジション/メンテナンス/エアコン修理

エアコンコンバージョン情報

| | コメント (0) | トラックバック (0)

gigabeatお亡くなり 3(完)

風呂入っていたらゴキブリが出た~。

なぜ生まれてきた~。SATSUGAIせよ! SATSUGAIせよ!(挨拶)

ども、KOMOです。

ゴキブリは苦手です。

なんでこんな生き物がいるんでしょうね。

だいぶ間が空いちゃいましたが、我がgigabeatが修理から帰ってきました。

午前中にあった仕事の用事が早めに終わり、なんとか時間が空いたので即効で引き取りに行ってから出勤しました(^_^;)

そうでもないと平日に引き取りにいけません。

さて、無事に無料で修理が済みました。やはりアマゾンの出荷記録が役に立ったようです。

もしアマゾンで買ったもので故障したものは、出荷記録と合わせてメーカーのサービスセンターへ持ち込んだほうがよいですね。出荷日が購入日となり、その日が保証の起算日になります。

出荷記録はアマゾンから送られてくる箱に中に入っていますが、なくしちゃってもアマゾンで購入履歴が見れますし、ちゃんとプリントアウト用画面も用意されてます。

で、東芝テクノネットワークにて受け取ったんですが、

0720hukuro 袋に入れてもらったら東芝の電球のロゴ付きだった(笑)

こんなところでも宣伝活動に余念がありません

さて、家に帰ってから修理完了の紙などを見ながらチェックしてみました。

HDD交換でしたが、交換後の故障したHDDはもらえないんですねぇ。残念。

よくオーディオ機器を今まで修理に出したことがありますが、モーターやらスイッチやら基盤など一緒にもらえましたけどね。

別に壊れた部品が欲しいわけじゃないけど、この部品を交換しました、ってアピールにもなるので会社としてもいいと思うんですけどね。

もしかして交換部品の廃棄物処理などの絡みで個人に渡せなくなったのかな?

さてさて修理完了後の検査で、曲送りや曲戻しなど一応の再生確認はしているようでした。

0720gigabeat_1 で、gigabeatの中を見てみると。

このようにgigabeatFシリーズのCMが4つ入ってました

再生チェック用のため入れたんでしょうが、こんなところまで宣伝に余念がありません

というより、旧機種のやつに新しい機種の宣伝入れんなよ

滅入るじゃねぇか(^_^;)

こんなことするぐらいなら、他にもっと力を入れることがあるだろうに。

最新機種のgigabeat V30Tですが、いろいろと不具合があるようですね。

ネットではよくフリーズするだの、ワンセグ放送見るのに電源ONから15秒ほどかかるとか、録画予約すると録画開始まで放送が見れない、などなど不満の書き込みばかり目立ちます。

こんなもんばかり作ってたら、SATSUGAIされますよ。

SATSUGAIせよ!の意味が分からないひとは↓をどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今そこにある顔 07

広島で、もみじのぬいぐるみ買いました(挨拶)

ども、KOMOです。

もみじのぬいぐるみとは、ここをみてください。

他にも、たことイルカののぬいぐるみも買いました。

高速道路のSAでよく出身地自慢ぬいぐるみを見かけますが、かなりあるんですね。

さて、ぬいぐるみを買いに広島に行ったわけではなく(力説)、法事のために広島県は生口島(いくちじま)まで行ってきました。

今は、しまなみ街道のおかげで島が道路でつながって非常に通行が便利になりました。ETCゲートも完備されましたし。

集会所に入りますと、椅子のダンボールが置いてあり、椅子の絵が描かれていました。

Isu

これがその段ボールなんですが、この絵が非常に気になります。

どう見ても椅子の背もたれ部分が人の顔に見えてしまう

四つんばいになって、しかめっ面しているようにしか見えません。

Isuotoko そうです、(←)こんな感じに見えてしまってしょうがありません(笑)

ペイントで書いた必殺マウス一発書きです。

こういうとき、絵心がないと苦労しますね。

実はワコムのペンタブレットもあるんですが、活用してません(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!鷹の爪、海外進出

Takanotume3 た~か~の~つ~め~(挨拶)

ども、KOMOです。

はいもう一度、た~か~の~つ~め~。

いやはや、鷹の爪が海外進出ですよ、奥さん

え?それって何ってか?ザ・フロッグマン・ショーっていうFLASHアニメーションのなかの一つ「秘密結社 鷹の爪」のことです。

YouTubeに第1話、第5話がアップされています。

分からん人はまずこれを見よ!(ブロードバンド環境必須)

秘密結社 鷹の爪 #01 Aパート (YouTube)

冒頭のセリフはBパートの方にありますので、上のAパートと合わせてみて下さい。

これはちゃんと公式サイトがアップしているやつで違法アップロードじゃありません。

公式でYouTubeを使うのがいやはやなんとも。

ザ・フロッグマン・ショーを作っている蛙男商会の公式サイトはここ

たった一人でパソコンで作ったFLASHアニメが人気を博し、テレビで放映されDVD化され、とその人気は急上昇中。

-参考リンク-

ITmedia News:個人アニメ作家にFlashがくれた“力” (1/3)

ITmedia News:個人製作Flashがテレビアニメに 「古墳GALのコフィー」

DLEと蛙男商会、全編Flash制作によるTVアニメ『THE FROGMAN SHOW』発表会を開催

と、まぁ予備豆知識はこれぐらいで。

さてさて、前置きが長くなりました。

で、この「秘密結社 鷹の爪」がこのたび、アメリカのケーブルテレビにて放映されることが決まったんですよ。

NIKKEI NET:中小アニメ会社の米進出相次ぐ、テレビなどに作品供給

-以下コピペ-

中小のアニメーション制作会社が相次ぎ米国に進出する。国内で制作会社間の競争が激化する中、市場規模が大きい米国の放送局などに作品を供給して収益を確保する。アニメの海外進出は大手制作会社の作品などが中心だった。世界的に日本アニメの人気が高まったことが、中小が直接海外の放送局などと契約することを可能にした。 ディー・エル・イー(東京・千代田)は、6月中旬までテレビ朝日系列で放送された「秘密結社鷹の爪」を、米国のケーブルテレビ(CATV)局に供給する。今秋にも放送が始まる。

-ここまで-

さぁ日本人も、アメリカ人も、みんなでご一緒に「た~か~の~つ~め~」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

gigabeatお亡くなり 2

飲みかけのペットボトルのウーロン茶を部屋に置きっぱなしにしてたら、なかに紅茶キノコみたいなのが生えたよ(挨拶)

ども、KOMOです。

梅雨は嫌ですねぇ。土砂崩れや浸水の被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

※紅茶キノコ、、、今の若い人は知らないかもね。まぁまたの機会のネタにしましょうか。

さて、gigabeatを修理に持っていくことにした訳ですが、例の東芝テクノネットワークの関西本部が思いのほか近所にありました^^)

いやぁ、こういうときは都会に棲ん(おっと、住んでると便利ですねぇ(^-^)。

さて土曜日に会社を休んで(別にこのために休んだんじゃないけど)、自転車で行くことにしましたが、ちょっと家からは道がややこしい。

一応地図ソフトで確認しましたが、印刷するとA4複数枚になっちゃいます。

そこで!こういうときこそEZナビウォークですよ!

A5502k 我が携帯A5502KにてEZナビウォークを起動。電話番号で目的地を呼び出し、案内開始!

自転車にまたがり左手に携帯持って、いざ出発!危険ですのでマネしないでください)

ホントはナビウォークの名の通り徒歩が前提ですが、自転車でゆっくり走るなら割ときちんとGPSで追随しますので大丈夫です。

ただしあんまりフラフラ走ると電子コンパスがフラフラするので、位置をロストしやすいので注意。

携帯持った手をハンドルに置いてしまうと、方位がちょこまか変化するのでよくありません。

携帯を持つ腕を方位磁石か羅針盤のごとく、常に前方に向けておくとよいです。

てかEZナビウォークは車でも大丈夫だよ(だから、危険ですのでマネしないように)

車の場合は「EZ助手席ナビ」を使うように。

俺の携帯は対応してねぇから、EZナビウォークです^^;

私が未だにA5502Kを手放せないのは、ひとえにEZナビウォークを良く使うからです。

A5502Kは電子コンパス搭載なので、常に画面の上が進行方向になるようにできます。(カーナビでいうヘディングアップ機能ね)

最近は電子コンパス搭載の機種が少ないので、常に画面の上が北か、90度ごとの地図回転だけになってしまいます。

これじゃあ複雑怪奇な都会では交差点でどっちに行ったらよいかちょっと判断付きにくいときがあります。

まぁそのへんを改良したのが3Dナビなんですがね。

う~ん、どれもWINの機種なんだな。WINはパソコンに携帯をつなげてのデータ通信のau.NETの料金が高い(月額料金が発生する)ので乗り換えに躊躇しています。

そうそう、電子コンパスがなかなかうまく働かないときは、携帯を大きく水平方向や上下方向に振ってやるといいんですが、これって人前では恥ずかしいですね。

なんか携帯を持って手で大きく十字を切る格好になるので、「おいおいお祈りしてるんか?」なんて見られませんかねぇ(考えすぎか?)

とまぁ、話がだいぶ脱線しましたが、迷うことなく自転車で目的地まで到着!

で、ここで終わりじゃないんです。

目的地に近づくにつれて、長い塀が見えてきました。ふむふむ、あれが東芝の敷地だな、と思い入り口に到着。

Toshiba02んん?

あれ?あの先にある看板に書いてある名称が・・・

「東芝サービスステーション」??

名前はそれっぽいけど、そんな名称の建物&会社はなかったけどなぁ。

看板のあるほうに修理受付用の入り口があるのかな?

と思っていってみても延々と塀があるだけ。

なんだよ、入り口ないやんけ。やっぱりさっきのところでよかったんやんけ。

Toshiba01 で、先ほどの入り口に戻ってみたら塀にプレートが。

やっぱりここに東芝テクノネットワークが入っているんやんけ。

しかもこのプレートには「東芝サービスステーション」の文字すらない

おいおい、会社までも看板とプレートが一致してねぇじゃんかよ!

おかしなのは説明書とホームページだけにしとけよ。

こりゃ東芝だめだな(^_^;)

ああ、それで修理の受付は問題なく終了。

アマゾンの発送履歴のページもちゃんと受け取ってくれたし。

で、土曜日に修理出して、週明けにHDD交換によるデータ消失の確認の電話、金曜日に修理完了の電話がありました。まぁまぁの対応速度でしょうか。

修理完了の電話は「この度はgigabeatのことでご迷惑をおかけしました」、とまず謝りの言葉がありましたので、このあたりの対応はとても感じよかったですね。

と最後にフォローを入れて今回は終了。

引き取りに行かなきゃならんのだが、月~土の17:30までしか開いてないので、ちょっとしばらく取りに行けそうにありません(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

gigabeatお亡くなり

カッコン、カッコン、カッコン、、、ガキッ。

ども、KOMOです。

まるで稲川淳二の怪談話でのセリフのような(意味が分からない人はスルーしてください^^;)異音を発して、わが愛用のgigabeatG23(コスモブラック)がお亡くなりになりました(>_<)

無情にも「HDDにアクセスできません」と表示して電源が切れてしまいます。

別に落下させたりしたわけじゃないんだけどなぁ(?_?)

まだ半年ほどしかたってないのでおそらく保証の範囲内だと思い修理に出すことにしました。

アマゾンさんで買ったわけで当然ながら保証書にハンコなぞないので、購入履歴のページから商品発送日のページをプリントアウトしました。(たしかアマゾンさんでの購入の場合、発送日が購入日となり、発送案内の紙が使えるとどっかで聞いたので)

それでですよ、修理に出す場所がわからんので東芝のサイトでサービスセンターの場所を調べようとしたんですよ。

案の定、というかいつものごとく東芝のサイトは非常に分かりにくくて、ページの堂々巡りが起こるんですよ。

○○についてはこちら→行った先には○○にはこちら→さらにその先でも○○はこちら→振り出しに戻る

ってやつです。この感じ、分かる人は分かると思う。マイクロソフトのサイトでもよくありますよね。騙しリンクだらけのエロサイトみたい、って言った方が分かりやすい人が多いかな(笑)

さてさて、東芝のデジタル機器のページから、gigabeat専用ページに行き、、、で?修理については?FAQを見てみても、、、、、特に何もなし。

仕方がない、トップページに案内があるのかな?ふむふむ、お客様サポートってあるな。

デジタル機器のお客様サポートをポチっとな。

ふむふむ、ちゃんとgigabeat用のページがあるじゃないか。

こんなところにあったのかよ。仕方がないなぁ。

じゃ、「修理」のアイコンをポチっとな

んん?なんにも案内がない(;´д`

じゃあFAQも見てみよう。・・・・はじめのgigabeat専用ページのFAQに行くだけじゃねぇかよ。でました!、堂々巡りの罠にハマったよ。

それからあれこれ見てみましたが、俺の技量不足か、ついぞ探し当てることはできませんでした。

仕方がないのでgigabeatの修理の案内のページのクセにろくなことが書いてないページで、問い合わせ記入フォームに書き込みましたよ「どこに持って行きゃいいんだYO!てやんでバロちくちょう(byちび太とでも書きたかったが、あんまり変な文章書くと修理担当からじゃなく、渉外部とかから来ると厄介ですもんね(笑)

※渉外部(ショウガイブ)・・・まぁヤクザ屋さんとか、粘着くん(しつこいクレーマー)、なんかに対応する影の部署。どの大企業にもあるとおもうが表舞台には出てこない。

しっかし、東芝って電化製品の説明書は分かりにくいは、サイトは見にくいわ、おまけに製品そのものの使い勝手(メニュー構造とか)もクセありまくりだわ、もうちょっと勉強せぇよ!!

・・・で、その日の晩の8時ごろに回答のメールが来ましたよ。対応が早いのは評価するけどな!

・・・で、修理の窓口のサイトのリンクが書いてあったので見てみると・・・・。

東芝テクノネットワーク株式会社、だってよ!分かるかよ!

別会社だから東芝のサイトに書いてないのか!?ええかげんにせぇ。

とまぁ、熱くなってしまいましたが。

ちなみに私が大好きなエプソンさんだと、

エプソンのトップページから、サポート>修理サポート>クイックサービス>受付窓口>サービススポット大阪日本橋、と何の苦労もなく修理のページにたどり着けます

これが当たり前だろが!

サービスセンターへ持ち込んだ時の話をしようと思ったのに、話が長くなっちまったじゃねぇかよ。仕方がないので次にまわします。

Gigabeatg10 というわけで、修理の間はG23の前に買っていたHDD容量が10GBgigabeatG10(バーニングレッド)を使っています。

マスストレージのUSB-HDD(USBバスパワー駆動できるし)になるので非常に重宝します。

当時はネットでは値段の安さと音楽の取り込みのやり易さも相まって、「ポータブルHDDを買ったらmp3再生機能が付いてきた!」なんて揶揄されるぐらいでした(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目も当てられない

あぁ、もうダメポ_| ̄|○

ども、KOMOです。

何がダメポって、これですよこれ。↓この記事

シンドラー社仙台支社ビル、同社製エレベーターが停止asahi.comより)

リンク切れするかも知れないので一応コピペ

 仙台市の繁華街・国分町の雑居ビル「WAVE88」で、30日午後10時55分ごろ、通行人から「エレベーターが止まり、中に人が閉じこめられた」と110番通報があった。宮城県警仙台中央署などによると、同ビルのエレベーターはシンドラー社製で、6階で停止し、中に男性1人が閉じこめられた。男性は午後11時40分ごろ救出され、けがはなかったという。同ビル3階には、シンドラー社仙台支社が入居している。

っておいおい(-_-;)

自分の会社が入ってるビルのエレベーターぐらいちゃんとしとけ。

そうそう、

こういうとき、よく大阪では「自分」って言葉を良く使いますが、この前仕事で東京の人と話してて通じなかったことがありました^^;

せっかくだからこの機会に大阪弁の勉強を(ただ単にネタがないだけ(w

例文A)忘れ物の傘を相手に見せて、「この傘、自分のん?」 

  (訳)この(忘れ物の)傘は、あなたのですか?

例文B)「ほんで、明日は俺は○○へ行くけど、自分どうすんの?

  (訳)それで、明日私は○○へ行きますが、あなたはどうしますか?

このように、一人称を相手に向かって使います。

皆さんも大阪に行って、相手が「自分」としゃべっていることは、相手自身のことか、あなたのことか、会話全体からよく見極めましょう(^‐^;

ここでよくわからず、「え?俺???」なんて聞き返してしまうと、

しゃーから、自分や言うてるやろ、自分て!だから、あなたの事だと言っているでしょ、あなたの事だと!)」って怒られますよ(笑)

余計に訳わからんようになったりして^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »