« gigabeatお亡くなり 3(完) | トップページ | 大阪府 萌えポスター »

愛車のエアコンご臨終

愛車のエアコンが壊れて高額出費のため、げんなり中です(挨拶)

ども、KOMOです。

暑い日と、長雨が続きますねぇ。

我が愛車は古い型式のBMWのため、いろいろと経年劣化が起きています。

愛車については「こんぶページ」をどうぞ。このごろめっきり更新していません(>_<)

昆布の情報サイトのはずが、いろいろ脱線しています(^-^;

さて、ついに愛車のエアコンが壊れました2年ほど前にエアコンのコンプレッサーを交換して10万ほどかかったんですが、こんどはエバポレータエキスパンションバルブがご臨終のようです。

新品に交換するつもりが部品が今手に入らないということで、中古品に取り替えての様子見です。

う~ん、どうもこのあたりの修理による高額出費が、この年式の車を乗り続けるか否かの分岐点らしいですね(T_T)。

地球温暖化ガスであるフロンR-12を使用しているため、ガス自体も入手困難になってきています。

フロンR-134を使うエアコンに載せ替えるオーナーさんもいるようですが、さてはて今度ぶっ壊れたら決断を迫られますね。

エアコン修理の情報については以下のサイトをどうぞ。

みなさん修理して乗り続けているようですね。それほどまでに人を惹きつける魅力ある車です。

-参考リンク-

ポールポジション/メンテナンス/エアコン修理

エアコンコンバージョン情報

|

« gigabeatお亡くなり 3(完) | トップページ | 大阪府 萌えポスター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/11053005

この記事へのトラックバック一覧です: 愛車のエアコンご臨終:

« gigabeatお亡くなり 3(完) | トップページ | 大阪府 萌えポスター »