« メニューのお値段 | トップページ | 萌え萌えニッポン »

アカンずきん その2

もうね、関市長さんよ、えぇかげんにしぃな(挨拶)

ども、KOMOです。

アカンずきんちゃんのニュース第2報です。ちょいと紹介が遅れました。

0727akan2 Sankei Web 社会 路上喫煙は「アカンずきん」 大阪プロレス選手と強力タッグ(07/20 17:45)

大阪市の市長はやっぱダメかもしんない(=_=;

---コピペ---

大阪市が進める路上喫煙防止キャンペーンに協力している大阪プロレスのスペル・デルフィン社長や選手「えべっさん」らが20日、市役所を訪れ、関淳一市長を表敬訪問した

 大阪プロレスは、JR天王寺駅周辺で行われた啓発活動にも協力。誕生したばかりの市の路上喫煙防止のキャラクター「アカンずきん」とともに、啓発グッズの配布を行っている。

 社長らは今後もキャンペーンに協力することを約束し「アカンずきんちゃんにもぜひリングに」と大阪プロレスへの参戦を要請。

関市長は「生まれたてだから、鍛えとかなあかんな」。

---ここまで---

そんなしょうもないコメントなんかせんでえぇから、ちゃんと政治しろ>関

ちょっとニュースソースが見つからんかったんだけど、大阪の天神祭りが始まる前に「ギャルみこし」の女性たちが市長に表敬訪問してたし(^^;

んで、ちょこっとこの記事書くときにWEBを漁ってたら、

0727toraffyイザ!:何を願って? 「トラッフィー」が大阪市役所訪問

てなニュース見つけた。

---コピペ---

 来年夏に大阪市の長居競技場で開催される「世界陸上2007大阪大会」の公式マスコット「トラッフィー」が7日、市役所を訪問し、関淳一市長らが出迎えた

 「青い炎」をかたどったトラッフィー。関市長が「世界中からトップクラスの選手が集まる。感動を世界に発信できるよう、がんばってください」と激励した。

 この日は七夕。「頑張れ選手たち」と書いた短冊をササに飾り付けた。大会までイベントに参加して青い炎で盛り上げる。さまざまな問題が噴出する市役所だが、それまでに「鎮火」できる?

---ここまで---

こんときは関市長まじめなコメントだけしゃべったみたいですが。

メディアによっては市長のしょーもないコメントを載せないのがあるみたいですな。マイナスイメージになるからか?(笑)

しっかし、なんでどいつもこいつも関市長んとこに行くんだYO?

他の市長んとこはどうなんだろ?

|

« メニューのお値段 | トップページ | 萌え萌えニッポン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/11117614

この記事へのトラックバック一覧です: アカンずきん その2:

« メニューのお値段 | トップページ | 萌え萌えニッポン »