« アカンずきん その2 | トップページ | ひとくち餃子 »

萌え萌えニッポン

全国津々浦々、日本は萌えております(挨拶)

ども、KOMOです。

先日、もえたん3を買いに行ったときに、同じく「ぽっぷ」先生がイラストを書かれている絵本「ふしぎの国のアリス」を見かけました。

0728alice 大きなお友達用ではなく、ちゃんとした子供向けの絵本でして(笑)ポプラ社から発売されていました

そん時は買わずにスルーしたんですが、帰ってネットを探るとエキサイトのニュースに取り上げられてた(^^;

子どもの絵本も「萌え」の時代? | エキサイトニュース

ちなみに、ぽっぷ先生の絵は相変わらず可愛いのですが、いたってマジメな絵本なのでエッチぽい絵はまったくありませんのでご注意を(^^;

先のポプラ社のページですが、

>不朽の名作「ふしぎの国のアリス」を斬新にアレンジしました

って、斬新すぎます!

子供、いや幼児のうちからの萌え教育が始まったのか。

しかし、この絵本でふしぎな国のアリスを知ってしまった子供たちが、本来の外国のアリスの絵柄を見たらどう思うんでしょうか?

ディズニーとか外国の絵本のバタくさい絵柄に嫌悪感を示し、ぽっぷ先生の絵柄の方が好きだとなると将来有望かもしれません(何が

さてさて、以前紹介した大阪府の萌えポスターですがGoogleで「萌えポスター」と検索すると、トップに来ますね(笑)

こういった萌えポスターって結構あるみたいで、

近畿高校総体の萌えポスター

小宮日記 - 地下鉄構内の萌えポスター

などなど、いろいろありますねぇ(^^;

しまいにゃあ、信用金庫までこのありさま

サイバータウンかめしん

サイト全体が萌え萌えしてますな(笑)

羽田空港さえもこの有様。

佐倉通信 - 羽田空港にもメイドイン東京

はやりのメイドですか(=д=)

0725moe こんなんばっかやってるから、外人さんに日本を表す言葉は?と聞くと「ワビ サビ モエ」なんて答えるんですよ!

なんですか、このうれしそうな顔は。

|

« アカンずきん その2 | トップページ | ひとくち餃子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/11127853

この記事へのトラックバック一覧です: 萌え萌えニッポン:

« アカンずきん その2 | トップページ | ひとくち餃子 »