« DELLのノートパソコン、発火の危険性 | トップページ | ミステリーナイトツアー »

能登麻美子の時報CM

(2006.11追記 能登麻美子の時報CMについての他の記事は、左の能登麻美子カテゴリにまとめてありますよ)

お前ら、ホント、能登麻美子が好きだな!(挨拶)

ども、KOMOです。

えー、私がやってるこの「ココログ」ベーシックプランでありまして、ようやくアクセス解析の機能が追加されました。

今までこのようなアクセス解析はしたことがなかったので、とても新鮮味でいっぱいです。

特に、どのようなマシン環境の人がいつ訪れたのかどんな検索サイトを使ったのかどんな検索ワードでたどり着いたのかなど、詳しい情報が見れることで大変参考になります。

0817_word で、右の画像が過去3ヶ月間「どんな検索ワードで検索して、このブログにたどり着いたか」のランキングです。

で、ですね。一位が「ハルヒ」二位が「能登麻美子」と来て、九位にも「能登」が入ってます。

おいおい、このブログは「涼宮ハルヒの憂鬱」のファンサイトでもなければ「能登麻美子さんのファンサイト」でもありません(^^;

なんですか、この検索ワードのランキングは(笑)

やはり、能登麻美子さんがナレーションしているFM東京系のマクドナルド時報CMについて調べて、このブログにたどり着く人が結構います。

そんなにも知りたがっている人が多いんでしょうか?

じゃあ、あの時報CMをすべて制覇して録音しなきゃダメですか?そうですか?(^^;

う~ん、アップロードするのは著作権的に問題だとは思いますが・・・。

で、それでですね。

能登麻美子さんがナレーションをしているTVCMって結構あるんです。

調べてみたところ、ネットで見れるのが結構ありました(たぶん、能登さんだと思いますよ。違ってたらゴメン)

どのサイトもブロードバンド環境必須、またFLASH再生環境が必要なものがあります。

おかめ納豆 旨味編とおかめ豆腐編

ペットフードのピュリナワン

世界名作劇場文庫

ひげそりのシック Schick TVCM:スコール編

花王 ビオレ TVCM:マシュマロホイップ編

三菱電機 太陽光発電システム TVCM:「たっぷり発電・絵本」

響の杜

あぁ、疲れたぞ。こんちくしょうめ。

で、映画をブロードバンド環境でストリーミング再生して家でいつでも楽しめるサービスを展開していた、スクリーンプラスってのがありまして、そのTVCMのナレーションが能登麻美子さんでした。

スクリーンプラスのサイトを見てみたら・・・・

Screenplus サービス終了のお知らせ

あらら、スクリーンプラス、つぶれちゃったよ(ノД`)

う~ん、どうもこの手のビデオオンデマンド(VOD)事業って、日本ではうまく成功しませんねぇ。

いつでも簡単に手軽に見れるVODが普及しなくて、わざわざ店にまで行って、見終わったら返却しなきゃならないレンタル屋が大繁盛とは、にんともかんとも・・・(;´Д`)

実際に手でパッケージを見て、いろいろ吟味したりするのが日本人の性質(たち)なんでしょうね。

それよりもおそらくは、団欒で見るテレビのある場所と、パソコンのある場所、ってのが一致しないためでしょう。それにパソコンのモニタもせいぜい17インチぐらいですし。

まぁ、私の部屋は、普通のテレビは一切なく、すべてパソコンモニタ(チューナー内蔵や、チューナー外付け)ですし、メインのパソコンは19インチの液晶です。

こいつに各種AV機器(サラウンドシステム、DVDプレイヤー、ビデオデッキ、LDデッキ(^^;、などが接続されています。)

ま、というわけでサイトがなくなっちゃって確認できなかった、スクリーンプラスのTVCMですが、運よくパソコンに保存してあったので、せっかくだからYouTubeにアップロードしときました

えぇ、このためにわざわざYouTubeのアカウントとりましたとも。えぇ。

http://www.youtube.com/watch?v=ONE26KuG2UA

というわけで、どうぞごらん下され。(消されてもわしゃ知らんぞよ)

しかし、ナレーション結構やってますねぇ。

う~ん、なんというか癒し系の声なんでしょうか。聞き取りやすいし、声に柔らかさとか優しさがあるので、よく使われるのでしょう。

でも、CMを見ているほとんどの人が、能登麻美子さんだとは気づいていないことでしょう。

このほかにもまだまだやっていたみたいですが、とりあえずネットで今見れるものを列挙してみました。

それでは。

|

« DELLのノートパソコン、発火の危険性 | トップページ | ミステリーナイトツアー »

能登麻美子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/11485395

この記事へのトラックバック一覧です: 能登麻美子の時報CM:

« DELLのノートパソコン、発火の危険性 | トップページ | ミステリーナイトツアー »