« ひぐらしのなく頃に 祭囃し編 | トップページ | Google Earthで渋滞表示 »

激安MP3プレイヤー

うん、なかなかいいね、これ。 by総統 (挨拶)

ども、KOMOです。

なかなか素敵なPC関連アイテムを販売する「上海問屋」にて、999円激安MP3プレイヤー(DN-2000)が発売されています。

0824mp31 日本橋でもワゴンに山積みされていまして、徐々に数が減っているようでしたので、気になったので試しに購入してみました。

わりとマシな箱です。マグネットキャッチできちんと蓋も閉まります。

箱にゴチャゴチャと宣伝文句が書いてあるのは、この手のものによくあることで(^^;

さて、このMP3プレイヤー、SDカードを使うのですが、さすがに999円ではSDカードは付属していません。

私も大容量のものは持っていませんから、ついでに買うことにしました。

0824sd で、買ったのがコレ。

60倍速の1GBのminiSDカードで2580円(゜o゜)激安ですね。

(SDのサイズにするアダプターも当然付いてます。というか、最初からアダプターに刺さってます。)

このメーカーのは携帯用に128MBのも買いました。

MP3プレイヤーとminiSD、合わせて3570円なり。

0824mp32 さて、開封してみましょう。

実は家に帰ってから、「しまった!単四電池あったっけ?」とあせったのですが、ちゃんと箱の中に単四電池が入ってました。

このあたり、さすがですねぇ。というか、日本だねぇと感じます。

本体、単四電池、ネックストラップ型のヘッドホン、USBケーブル、あと説明書、となっております。

物珍しそうに覗き込んでる顔色の悪い奴は、いつもの如くウチの同居人ですので気にしないで下さい。

説明書にはSDカードのフォーマットはFAT16でしろ、とか、MP3ファイルは256kbpsまでとか書いてますが、FAT32でもOKだし、320kbpsでもOKでした。

紹介しているサイトでも320kbpsまで対応とか書いてるので、仕様が変わったのかな。

使い方は本体がマスストレージ対応なので、SDカードを入れたままでUSB接続してOKです。ポイポイポイっと、MP3ファイルを放り込むだけでOKです。どこまで長いファイル名に対応してるかは分かりませんが、結構長いファイル名(フォルダ名)でもOKです。

0824mp33 さて、付属のネックストラップ型ヘッドホンですが、デザインはまぁよく出来ていると思います。

が、肝心の音が最悪のヘボヘボです(^^;

100円ショップで売ってるヘッドホンと同レベルですね。

さっさと自分のお気に入りのヘッドホンを使ったほうが懸命です。

音の再生については、液晶画面なんぞありませんから順番に再生するだけで、フォルダを選んだり出来ません。一曲ずつ飛ばしていくしかありません。

まぁこの手のプレイヤーはHDD内蔵型とはプレイヤーとしての性格が違いますので、ただダラァ~と再生するがいいでしょう。

割と素直な音を再生してくれます。ボリュームを上げても割れたりせず大丈夫です。(もちろんちゃんとしたヘッドホンで聴いてのことですよ)

たまに曲が始まるときにノイズが出ることもあります。

SDカードのスロットや、USB端子が丸見えですので、水や汚れにさえ気をつければ、大丈夫です。本体表面はラバーっぽくなってますので、プラッチックの安物ぽい感じはないです。

プラッチック大阪弁かな?たぶん西日本特有の発音だと思います。特に安物くさいプラスチックのものをプラチックとかプラッチックと言います。

えーと、松茸のことを「まったけ」と発音するのとよく似たものと思います。

で、スイッチがマイクロスイッチを直に押さえるので壊れないかなと思うのと、スイッチのカバーのゴムが劣化して破けないかなぁとは思いますが総合的に見て値段分以上は楽しめるでしょう

※ちなみに、冒頭の挨拶は「秘密結社鷹の爪」の総統のセリフでござる。

(参考リンク)

上海問屋 - 本店
http://donya.jp/

エバーグリーン、999円のSDカードMP3プレーヤー
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060407/everg.htm

|

« ひぐらしのなく頃に 祭囃し編 | トップページ | Google Earthで渋滞表示 »

バカグッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/11582864

この記事へのトラックバック一覧です: 激安MP3プレイヤー:

« ひぐらしのなく頃に 祭囃し編 | トップページ | Google Earthで渋滞表示 »