« 能登麻美子の時報CM | トップページ | 真夏のプリキュア&稲川淳二 »

ミステリーナイトツアー

今年もあいつがやって来る(挨拶)

ども、KOMOです。

夏です、怪談です、稲川淳二です。

ってことで、今年も稲川淳二さんの怪談話イベントの全国ツアー「MYSTERY NIGHT TOUR 2006 『稲川淳二の怪談ナイト』」が始まってます。

ここ数年来、大阪で開催されるやつに毎年行っています。今年は8月20日の大阪厚生年金会館で開催されるのに行ってきます。

私は稲川さんの怖い話が大好きでして、きっかけはラジカセでTVの稲川さんの特番を録音し、それをMDに編集したのが始まりです。(MDが普及し始めた頃で、MDの編集のしやすさ(曲のカットや結合)に感動したものです)

それからというもの、PCエンジンやセガサターンの稲川淳二さんのゲーム(というか怪談話)を録音してしょっちゅう聞いています。

今でもベッドの枕元にはそのMDを常備していて、毎日のように聞きながら寝ています(^^;

これがまた不思議によ~く寝れるんですよ(^^;

あの特徴ある声と話しぶりが心地良く睡眠を誘います(笑)お試しあれ。

全国ツアーはいつもチケットが即効で完売するほどの人気ぶり。

たった一日だけなのに、雰囲気満点のすんごいセットにはいつも驚かされます。

今年はどんなセットなのかな?そして、今年はどんな怖い話が聞けるのやら。楽しみです(´-`)

稲川淳二の怪談ナイト / オフィシャルサイト
http://www.inagawa-kaidan.com/

0819_comicもうね、稲川さんのファンになっちゃいまして、毎年コンビニで発売される怖い話のコミックを買いあさってます。稲川さん以外にも、実話系のやつのコミックを買っていまして、いまではこんなになってます。

あとは水木しげるさんも好きですねぇ。手ごろな価格のコミックなどは揃えています。

というわけで、20日が楽しみなのですが。

実はこの日、プリキュアのミュージカルショーもありまして。

えぇ、えぇ、昼はプリキュア、夜は稲川淳二、という素敵な組み合わせで夏の一日を満喫してまいります(゚∀゚)

朝日放送|ABC夏休みスペシャル2006「ふたりはプリキュアスプラッシュ☆スター ミュージカルショー」 http://www.asahi.co.jp/event/abcspecial/precure/

で、ショーを演じる人も大変だなぁと思ってネットを彷徨っていて見つけたんですが、

ふたりはプリキュアショー~キャラクターショー【イベントメニュー】
http://www.event-ya.com/event214.html

イベント会社のサイトです。
60万円ほどあれば、プライベートプリキュアショーを開くこともできますぜ(゚ー゚)

|

« 能登麻美子の時報CM | トップページ | 真夏のプリキュア&稲川淳二 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/11504018

この記事へのトラックバック一覧です: ミステリーナイトツアー:

« 能登麻美子の時報CM | トップページ | 真夏のプリキュア&稲川淳二 »