« ひとくち餃子 | トップページ | 溶けるような暑さですね »

ついに実現?

父ちゃん、おれはやるぜ(挨拶)

ども、KOMOです。

星飛雄馬っぽく挨拶してみました。

なぜか?

それはこんなもんが開発されたからです。

0801gips アシックス、着るだけで肩の筋肉を鍛えるウエアを発売

---コピペ---

アシックスは8月1日、着るだけで姿勢を整えられるウエア「肩バランスアップアンダー」を発売する。

弾性を高めた生地を背面に使うことで肩甲骨を動かしやすい位置に寄せ、肩周辺の筋肉を動かしやすくし、姿勢を矯正するという。

スポーツ選手だけでなく、肩こりや姿勢のゆがみに悩む20―30歳代の女性を対象に売り込む。

 男性向けのシャツ2タイプ、女性向けのシャツ2タイプをそろえる。色はホワイト、ネイビー、ブラックなど4色。女性向けのすそが短いタイプのみベージュなど3色とした。価格は6090―6930円

---ここまで---

記事の本文には一言も「鍛える」って単語がないのだが、なぜかタイトルには「鍛えるウエア」って書いてますね(^^;

まぁでも、この記事見たときに、すぐさま思いつた訳よ。

0801hoshi もちろん、コレね。

ついに現実的に使用可能なものが開発されましたね。

大リーグ養成ギブスって、どう考えたって肉はさむでしょ(^^;

ついでにですが、「ギブス」って普通言いますが、本当はドイツ語のGipsなので「キプス」が正しいのです。

でもこのアニメで「ギブス」って言っちゃってるもんだから、広くギブスが浸透したと思います。

それでは。

(参考リンク)

WARNER HOME VIDEO 巨人の星

誤字等の館(ごじらのやかた)

|

« ひとくち餃子 | トップページ | 溶けるような暑さですね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/11176474

この記事へのトラックバック一覧です: ついに実現?:

« ひとくち餃子 | トップページ | 溶けるような暑さですね »