« 中国での裁判官プログラム | トップページ | 能登麻美子の時報CM(3) »

能登麻美子の時報CM(2)

(2006.11追記 能登麻美子の時報CMについての他の記事は、左の能登麻美子カテゴリにまとめてありますよ)

何回も言ってるけど、このブログは能登麻美子さんのファンサイトではありませんってばよ!(^^;(挨拶)

ども、KOMOです。

まずは、下の図を見てくれ。話はそれからだ。

0918search01

こんなネットの端っこの辺鄙なブログですんで、アクセス数なんてたかが知れております。

Nifty会員なのでココログのベーシックプランにて、このブログを運営しております。

前にも言ったけど、ようやくベーシックプランでもアクセス解析が無料で可能になりました。

0918search02

そこでアクセス解析いつも参考にしているのですが、この2枚の図はここ最近のこのブログのアクセス解析です。

検索ワードとして、どんな単語で検索してこのブログにたどり着いたかというものです。

上の図が、ワード1つのみでの検索、下の図が複合ワードでの検索、でこのブログに来たひとの数です。

さて、見てお分かりのとおり、検索ワードの上位のほとんどが能登麻美子さんの東京FM系でのマクド時報CMを調べてたどり着いているのが分かります。

生ログも一緒にチェックしているのですが、訪れる人のほとんどが検索によってたどり着いており、リンクをたどって来たのではありません。

つまりどこかにこのブログの記事へのリンクが貼られていて訪れてくるのではなく、毎回毎回、能登麻美子さんの時報CMについて訪れてくる人が大勢いるのです。

なんですかね、この現象は。

そんなにみんな知りたいのか?

そんなにみんな能登麻美子さんの時報CMの情報に飢えているのか?

だったら、素直にラジオ聴けよ(^^; てか、録音しろよ。

(2006.11追記:能登さんの時報CMは現在終了してます)

東京FM系なんだから全国をだいぶカバーしてると思うんだが。

まあ、ここでグチっても仕方がない。

それだけ、この情報について要望があるということだ。

ならば、私がその情報を提供しなければならんということだ。

それがネット社会というものだ。

さて、前置きが長くなってしまって申し訳ない。

今日(9/18)は休みだ。土曜は仕事だったし、日曜は外出していて非常に疲れた(車で往復300km近くの距離を出歩いていた)。

だからゆっくりぐっすり昼まで寝るぞ~!エイエイオー!と意気込んで寝た

目覚ましもセットせずに寝た

起きた。

朝の7時前だった_| ̄|○

ちくしょう。

いつもは出勤でバタバタしているけど、せっかくゆっくりできるんでFM大阪のマクドの時報CMを録音した

それも、7時の回と、8時の回と。

ラジオ+CD+カセット+MDという希少なラジカセ(?)(シャープのMD STUDIOってやつ)に久しぶりに電源を入れて、MDにラジオを録音。

録音したやつをMD編集でディバイド&イレースして、時報部分のみにする。

使い勝手のいい録音ソフトをググって「超録」というのをダウンロード。

ラインインとラジカセの出力をつないで、アナログでPC録音。

ラジオのノイズとアナログ録音によるノイズが耳障り。

またまたググって、ノイズをカットすることができるソフト「Audacity」というのを探してダウンロード。

録音したやつの無音部分のノイズを基準にして、ノイズをカット。

うん、ちょっとデジタライズされてしまったが、聴きやすくなった。

CM部分だけをきれいにトリミングするために、「Sound Engine」を使用。

「えせ着うたフロントエンド」を使用して、auの携帯向けにmmfファイルに変換。

自分の携帯にminiSDを使用してコピー。

再生確認。

うん、一仕事終了。

すでに12:00。_| ̄|○ せっかくの休日に何やってんだか。

というわけで出来ましたYO。

てめぇら聴きやがれ!(^^;

例によってauの携帯向けだ!mp3版とかの要望は受け付けないぞ。

なぜなら俺の願望を満たすだけのためにやっていることだからだ!

PCで聴きたかったらミッドラジオプレイヤーをインストールすること!

以上!

では二度寝する!

解散!!

●能登麻美子 マクド時報CM 7時(別バージョン)
 
「noto_7ji_2.mmf」をダウンロード

●能登麻美子 マクド時報CM 8時
 「noto_8ji.mmf」をダウンロード

(参考リンク)

[♪超録 - パソコン長時間録音機] 公式サイト
  http://pino.to/choroku/

Audacity: Windows
  http://audacity.sourceforge.net/download/windows

AudacityでWav 音声を(綺麗に・きれいに・汚れ・クリーン・クリーニング・ノイズ除去)
  http://www.xucker.jpn.org/pc/audacity/noise.html

Time Will Tell .info - えせ着うた作成講座
  http://www.timewilltell.info/ese/index2.html

au・vodafone・tu-ka - えせ着うた作成方法(SMAF形式編)
  http://lineocean.com/archives/200409042008.php

ミッドラジオプレーヤ
  http://download.music-eclub.com/midradio/

★過去の記事にもリンク貼っておきますね
  こんぶブログ~気ままな雑記帳: 能登麻美子のマクド時報CM
  http://kombu-blog.cocolog-nifty.com/zakki/2006/05/post_70d9.html

|

« 中国での裁判官プログラム | トップページ | 能登麻美子の時報CM(3) »

能登麻美子」カテゴリの記事

コメント

KOMOのブログをいつも楽しく見させてもらっています。リナックスが好きなたかしです。お久しぶりっす。なんだかカウンターが999だったのでキリ番を踏んだかなと思って嬉しかったのでコメント致しました。また機会をみつけて遊びましょう!ではまたね。o(^^)o

投稿: たかし | 2006年9月19日 (火) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/11941636

この記事へのトラックバック一覧です: 能登麻美子の時報CM(2):

« 中国での裁判官プログラム | トップページ | 能登麻美子の時報CM(3) »