« D1グランプリ第6戦 in鈴鹿 | トップページ | Google Earthが日本語に対応! »

わたる君

橋脚のキャラクターなんて初めて見たよ(挨拶)

ども、KOMOです。

0913wataru01 これ、な~んだ。

「ぼく、わたる。」

知らね~よ(^^;

.

0913wataru02答え。

本州四国連絡橋のシンボルキャラクター「わたる」君のぬいぐるみです。

大きさ20cmぐらいで、380円ぐらいだったっけ?

本州四国連絡橋とは、明石海峡大橋、大鳴門橋、撫養橋、瀬戸大橋、瀬戸内しまなみ海道、のことですが、この橋たちのシンボルキャラクターらしいです。

こいつは、しまなみ海道を渡ったときに大浜パーキングエリアで購入しました。(大浜PAは歩道橋で上りのPAと下りのPAが繋がっています。売ってなかったら反対側に渡ってみましょう)

  JBハイウェイサービス株式会社
  http://www.jb-highway.co.jp/index.html

のサイトを見ると、上のほうにちょこっとこいつらがいます。ちっちゃ~。

0913wataru03でも、全然紹介ページがないのは寂しいですね。もっとキャラクター展開しろよ~。

民間になったんだから、そういうところに注力しなきゃだめでしょ(^^;

全部で3色いるわけですね。

んで、説明しますと、体の部分が橋脚部分で、頭の部分が道路な訳です。

だから頭のてっぺんに車が付いている訳です。頭の上を車が走っているんですな。

たしか本州四国連絡橋のSAではトイレにこのキャラクターの紹介ポスターが貼ってありますが、どれだけの人が気づいているんでしょうか。

すごいアイデアだと思いますよ。なんせ橋脚をデフォルメしてキャラクター化したんですからね。
しかもぬいぐるみまで作って。もう速攻で買いましたよ。

0913wataru04 しかもね、この頭にのってる車がかわいいのなんのって!

ね、愛嬌ある顔でしょ。

この車の部分だけでも買う価値ありますよ(笑)

0913lightもうね、「カーズ」の「ライトニング・マックイーン」なんて目じゃないですよ!

ということで、みなさんも「わたる」君を見かけたら買ってやってください。

「わたる」君と一緒に、以前ご当地自慢ぬいぐるみの時に書いた、もみじとかタコのぬいぐるみを買ったわけです。

(参照) 今そこにある顔 07
http://kombu-blog.cocolog-nifty.com/zakki/2006/07/_07_7501.html

しまなみ海道まで行って、ナゼにぬいぐるみばかり買っとるんだというツッコミはナシよ。

ご当地自慢ぬいぐるみについては、またの機会に紹介します。

|

« D1グランプリ第6戦 in鈴鹿 | トップページ | Google Earthが日本語に対応! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/11877349

この記事へのトラックバック一覧です: わたる君:

« D1グランプリ第6戦 in鈴鹿 | トップページ | Google Earthが日本語に対応! »