« ぷ○ぷよ? | トップページ | ミシガン&海洋堂 »

SUPERツール王国

安い、安い、安いぞこのやろうっ!(挨拶)

ども、KOMOです。

私の車につけているセキュリティは「スコーピオン」というマイナーなものでして、これのメーカーがエイシンというところです。 

さて、そのエイシンですが産業関係、車関係の工具、パーツ、ケミカル、などの自社ブランド品を販売しています。

ネット通販でエイシン製品は購入できるのですが、やはり実際に見て触って購入してみたいもの。

そこで大阪で「ツール王国」、「SUPERツール王国」というショップが出来ましたので早速行ってきました。

大阪の摂津にできた「SUPERツール王国」は、エイシン製品のほとんどが購入できます。

だいぶ前にこのショップの会員になったのですが、このたびネット通販のほうの新しいカタログが送られてきたので、ショップに行ってみました。

さすがに産業用や自動車工業用のツールの専門店なので、アイテムのほとんどが購入単位が大きかったり(車のオイルなんかドラム缶単位だったりする)、工具も一般人には無関係なものばかりなのですが(笑)、なかにはお買い得なものがあったりします。

0926wiper02まずは、車のワイパー。なんせ、ワイパーゴムとブレードがセットで一本500~800円という爆安です。

私は500mmのを買いましたが、写真の通りゴムとブレードで¥588円です。

ちゃんとゴムはUVコートモリブデン配合です。しょっちゅうオートバックスなどのカーショップに行く人なら、この値段の安さにびっくりするはずです。

0926coat01 さて、今回は新製品の「ガラス繊維系のボディーコート剤」を購入しました。

お値段は¥1260円

車関係やカーグッズ関係の本をよく読む人だったり、カーショップに行く人なら、ガラス系コーティング剤の値段の相場が良く分かるはずです。

0926coat02 この手のコーティングをするには、まずは今あるワックスやコーティング剤を綺麗に剥がす下地処理が大切です。

私は「水アカ一掃シャンプー」を使いました。

こいつは水アカや古いワックス層を溶かして楽して取り去ってくれます。

0926coat03さて下地処理が出来たところで、この「ES Flashiy」を塗りこみます。

箱の中は、薬剤とスポンジとウエスです。

塗れたボディにスポンジでそのまま塗りこんでいきます。

塗りこんでいくうちに、ボディの水が弾かれて無くなっていきます。

塗りこんでしばらく乾燥させてからウエスで拭き上げると処理完了です。

0926coat04 私の車のボディはまっ平らでなく、微小なデコボコがありますので(柚子肌と言われるらしい)、鏡のように写りこむわけではありませんが、それでもこれぐらいの鏡面仕上げになります。

カーシャンプーやカーワックス、フロントガラスの撥水処理剤、などなど個人ユースで購入して使えるアイテムも結構あります。

2007年春には関東進出らしいので、お近くに「SUPERツール王国」が出来たら寄ってみては?

ちなみに、今ならショップで会員になるとこの「ES Flashiy」など数点のアイテムが貰えますよ。

<2008.04追記>

残念ながら、(株)エイシン、ツール王国、は倒産いたしました。

豊富な品揃えと激安が魅力だったんですが、アダとなったようです・・・。

No.216 ツール王国あぼ~ん(ToT)/~~~
http://kombu-blog.cocolog-nifty.com/zakki/2008/04/no216_tot_33d8.html

|

« ぷ○ぷよ? | トップページ | ミシガン&海洋堂 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/12047565

この記事へのトラックバック一覧です: SUPERツール王国:

« ぷ○ぷよ? | トップページ | ミシガン&海洋堂 »