« ハンマーを投げろ!! | トップページ | ぽっぷさんのイラストカレンダー »

LINEAGE by CASIO

LINEAGE、って言っても某有名オンラインRPGじゃありません(挨拶)

ども、KOMOです。

LINEAGEと書いて、オンラインRPGは「リネージュ」ですが、今回の話題はカシオの腕時計「リニエージ」です。

最近、急に腕時計が欲しくなりまして。

それも、まともな奴が。

仕事でいろんな人と会うことがあるのですが、年齢的にも社交的にも腕時計が無ければしまりがないというか、体裁がよろしくない。

手首にまとわり付くのが気色悪いので、ほとんど腕時計はしない性質(たち)でございまして。

もともと、セーターとかマフラーとかも好きじゃない。首が痒い。

ズボン下(いわゆるパッチ)ってやつも大嫌い。

もっと言うと包帯とか絆創膏ですら好きじゃない。

俺の体に纏わり付くな!!って思うんです。

汗かきなのか?時計の裏が肌にペトっとひっついて、むず痒くなります(^^;

それで、携帯電話を持ちはじめてから、ずぅーっと時間の確認はそれで済ましてました。

ですが、やはり前述のように腕時計ぐらいしてなきゃ格好がつかないようになってきました。

まずはネット通販でどんな種類があるのか調べてみました。

いろいろ手間ひまがかかるのは面倒ですから、やはり電波時計にしたいところ。

auの携帯をつかってますが、時刻合わせはGPS信号に乗ってくる標準時間を使いますから、時計が狂うことがありません。

カーナビでもGPSを使いますから絶対に時間は狂いません。

しかも自分の部屋で使っている「スーパー見えるラジオ端末」もFMラジオ電波に電波時計情報が含まれているので、時計をあわす必要ありません。

※スーパー見えるラジオについては、いずれ紹介します。

というわけで、最優先事項は「電波時計」です

今の時代は電波時計ですね。もう、いちいち時計なんか合わしてられっか!ですね

さらに付け加えると、ソーラー充電だとなおよろし。

さらにさらに付け加えると、ピカピカのステンレスバンドは安っぽくて嫌なのでチタン製バンドも捨てがたい。

海外品で結構安いものが楽天などにソーラー充電タイプやら、クロノグラフやらいろいろ出ています。

「チタン、ソーラー、電波時計」、「チタン、ソーラー、電波時計」と念仏のように呟きながらネットを巡回。←いや、時計よりもお前のほうが変な電波受けてんじゃないの?

実際にお店でよさそうなのを見つけようと思いましたが、これが案外たくさんの種類を扱っていて安い時計ショップがない。

ちょい前までは、大阪の日本橋にジョーシンの「メガウォッチ館」ってのがありましたが、統合閉店しちゃいました。

いろいろ探したけど、結局は梅田のヨドバシカメラで購入しました。

1026watch で、買ったのがカシオのLINEAGE(リニエージ)LIW-100TDJです。

詳細はhttp://casio.jp/wat/waveceptor/lineage/LIW_100TDJ_1AJF.htmlをどうぞ。

定価は税込みで¥28,350円。

30%OFFで、税込み¥19,800円+10%ポイント還元。

もっと凝ったやつや、小さな液晶画面付きのもありましたが、オーソドックスでシンプルなものにしました。

ストップウォッチやアラーム機能などありません。

しかし、電波時計、ソーラー充電、チタンバンド、フルオートカレンダー、10気圧防水です。

見た目や品格はカシオでもオシアナスがいいんだけど、5万円ほどするので予算オーバー。

年明けには車検もあるしぃ。他にもメガネを作り直さにゃアカンしぃ。

メガネは絶対必要だし、5万ほど掛かるんで値段的に最優先です(^^;

チタンは持ったときの感触もいいし、軽いし、嫌なピカピカ感もなし。

時間もあわす必要も無く、電池の心配も無いので、あれこれ触ることがまったくなし。

ソーラーパネル部分はソーラー電卓のように「いかにも」という感じは無く、ホントにソーラーなの?というぐらい普通の文字盤です。

ちゅーわけで、大満足して使っております。

しかし、オシアナスにせよ、このリニアージにせよ、CASIOの名前が表に出ている点がまだまだですね。

CASIOの冠を外してでも通用するブランド名にまで達するのはいつのことやら。

(参考リンク)

LINEAGE - WAVE CEPTOR - 時計 - CASIO
http://casio.jp/wat/waveceptor/lineage/index.html

OCEANUS | オシアナス - CASIO ソーラー・電波時計
http://oceanus.casio.jp/

|

« ハンマーを投げろ!! | トップページ | ぽっぷさんのイラストカレンダー »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/12436652

この記事へのトラックバック一覧です: LINEAGE by CASIO:

« ハンマーを投げろ!! | トップページ | ぽっぷさんのイラストカレンダー »