« LINEAGE by CASIO | トップページ | 鮭の大量死 »

ぽっぷさんのイラストカレンダー

ポプラ社も萌えが分かってきたのか(挨拶)

ども、KOMOです。

以前に紹介しました、ポプラ社から出ている「ふしぎの国のアリス」の絵本ですが、この度2007年のカレンダーも発売になりました。

1030pop1_1

「POP WONDERLAND CALENDAR 2007 」という商品名です。

お値段は1,890円です。

さすがポプラ社、良心的なお値段です。

一般的なカレンダーの大きさですので、ぽっぷ(POP)さんの描く素敵でかわいいイラストが年中眺められます(^^

ぽっぷさんのイラストが採用された絵本が、しかもポプラ社から出版されたこと自体、私としてはびっくりだったのですが、さらにカレンダーも発売されるとはまたしても驚きです(゜o゜)

2ヶ月1枚のカレンダーとなっていまして、

1030pop2

ペラリとめくってみますと、1・2月は赤ずきんちゃんでした(^^

おっと、いきなりアリスちゃんじゃなかったので、びっくりしましたが表紙にはちゃんと居ましたね。

要は童話の世界の女の子ばかりのカレンダーです。

かわいいですね。

イラストがヴィネット(=小さなジオラマのこと)風なので、このまま立体化して販売したらいいじゃないのって思います。

1030pop3もちろん、ふしぎの国のアリスもあります。

こちらもヴィネット風なイラストになってます。

ヴィネットという言葉は最近浸透してきたと思います。

人物だけではなく、背景なども一緒に立体化されたものです。

カレンダーまで出すとはポプラ社もがんばっていますねぇ。

というわけで、人気を博したのか社員の暴走か(^^;絵本の第2段が出るようです。

1030pop4 こんどは赤ずきんちゃんですぞ。

お値段は前回と同じ1,365円。

ポプラ社の11月の新刊だよりに乗っていますので、もうすぐ出るのかな?

シリーズ化するのかな?

全国の幼・小学校に配備して萌え教育を推進するのだ(^^;

(参考リンク)

ポプラ社 新刊ニュース
http://www.poplar.co.jp/shinkan-news/200611/pb.html
(赤ずきんちゃんの絵本については一番下にあります)

ポプラ社(通販)
http://www.poplar.co.jp/shop/shosai.php?shosekicode=20340010
ポプラ社のサイトからでもカレンダーが購入できます。
(送料かかりますので、アマゾンのほうがいいですね)

 

|

« LINEAGE by CASIO | トップページ | 鮭の大量死 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/12486136

この記事へのトラックバック一覧です: ぽっぷさんのイラストカレンダー:

« LINEAGE by CASIO | トップページ | 鮭の大量死 »