« No.99 加湿器考 | トップページ | No.102 エプソンスキャナのエラー »

No.100 まさお君ご逝去

バカ犬がお亡くなり(台無し)

ども、KOMOです。

テレビ東京の番組「ポチたま」のラブラドールレトリバーのまさお君(7歳)が、12月9日に悪性リンパ腫消化管型のためお亡くなりになりました

6年間も日本全国を行脚してきて、10月に息子に代を譲ったばかりだったそうで。

まぁ、私は正直言って、まさお君は大嫌いだったんですが(ぅゎ

まさお君は、主人の言うことは聞かないわ、他人から平気で食い物を貰うわ、まるっきりしつけが出来ていない犬だったもんで、見るに堪えられませんでした

それを平気で放送する番組作りにも腹立ったもんで、犬も番組の大嫌いだったんですがね。

まぁ、急逝されたと言うことでご冥福をお祈りします。

犬と言えば、まさお君よりも、ほねっこのCMのゴン太君の方が、好きですね。

しかし、これからは番組の顔となる動物は、きちんとしつけておいてほしいものです。

ずいぶん昔はウチでも鳥や猫や犬や金魚や亀やザリガニなど、いろいろ買ってましたので犬さんは好きです。

でもネコさんはもっと好きです(w

某動物王国の人は絶対にしつける事はしないそうですが、動物園ならまだしも一緒に住むんだったら最低限なマナーは守らせるべきでしょう

平気に食卓に飼い猫を登らせたり、食事中に自分の箸で食い物やったりするのはダメですぜ。

ウチではきちんとしつけていましたから、食卓の上に焼き魚があっても猫は絶対に登ったりしませんでしたし、犬の目の前でエサ皿にドッグフードを入れても、合図をしない限り絶対に食べませんでした。

そういえばちょい昔、ゲームセンター犬の散歩をさせるゲームがありましたね(セガの「犬のおさんぽ」

落ちているおにぎりを拾い食いして「腐ってたワン」とか言ったり、道路に飛び出したり、主人に付いて来ずに勝手に歩き出したりと、まったくしつけのなっていない犬ばかりで、犬を飼っている友人たちには「こんなバカ犬ありえねぇ!!」大不評のゲームでした。

そのせいか、すぐに市場から消えたようでしたが(^^;

※IME2003で「ねこ」を変換すると「猫」ですが、「ねこさん」を変換すると「ネコさん」になりますね(笑) 猫への愛情のあるお方が作ったんでしょうか(^‐^

(参考リンク)

ポチたまホームページ : テレビ東京
http://www.tv-tokyo.co.jp/pochitama/

ゴン太クラブへようこそ!
http://www.gontaclub.com/

犬のおさんぽ
http://am.sega.jp/utop/closeup/inunoosanpo.html

|

« No.99 加湿器考 | トップページ | No.102 エプソンスキャナのエラー »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/13055594

この記事へのトラックバック一覧です: No.100 まさお君ご逝去:

» DOGFOOD食育読本―あなたのドッグフード選びは正しいですか? [犬猫ペット用品ドットコム]
愛犬の成長と栄養の基礎知識を学びながら、愛犬にふさわしい食事について学ぶ。 巻末には知識度チェックテストも収録。 [続きを読む]

受信: 2006年12月16日 (土) 12時54分

» 犬と猫のための手作り食―ペットの健康のための賢い選択 [犬猫ペット用品ドットコム]
本書に書かれたレシピはコンピュータ・プログラムによる完璧なものであり、最良の愛すべき動物たちに本当の幸せを与える手引きとなるでしょう。 [続きを読む]

受信: 2006年12月21日 (木) 16時41分

« No.99 加湿器考 | トップページ | No.102 エプソンスキャナのエラー »