« No.109 世界各国で涼宮ハルヒ | トップページ | No.111 冬の大散財(2)加湿器 »

No.110 冬の大散財(1)概要編

さぁ冬の散財シーズンですぞ(挨拶)

ども、KOMOです。

パソコンまわりに金をつぎ込んでおります。

ヴィネットちゃんレビューを最優先にしましたので、今冬の購入物についてのレビューが遅れました。

まずは購入品目だけ列挙すると、

1)HDD(バルク) 320GB (IDE)
2)HDD(バルク) 320GB (S-ATA)
3)HDD用USBケース 2つ(IDE用とS-ATA用)
4)HDD(市販品) 250GB
5)HD革命CloneDisk Pro [HDDバックアップソフト]
6)B's Recorder GOLD 9 [CD・DVDライティングソフト](バージョンアップ)

7)DVDスーパーマルチドライブ
8)Bittorrent対応無線ブロードバンドルーター
9)USB&カードリーダー内蔵、Divx対応、据置型DVDプレイヤー
10)USBスピーカー
11)携帯電話 W44S
12)GPSレーダー
13)加湿器

以上。

買い過ぎだバカヤロウ (゚ー゚;\(^-^;

・・・・、

というわけで、1ヶ月の間にとてつもない散財です。

冬の大三角形はとてもロマンチックですが、冬の大散財はちっとも美しくもありません

あと、これ以外にもコミックとかコミックとかコミックとか同人誌とか同人誌とか(ヤメレ)

もうすぐ、「ひぐらしのく頃に」ドラマCDファンサービスゲーム「ひぐらしのく頃に 礼」が発売されます。

あぅあぅあぅ。

1)&3) TV録画に徹しているPCのHDDがパンク寸前なので、データ移し変え用

2)3)5) メインPCの起動HDDのバックアップ&入れ替え

6) B's Recorder GOLD 8 を使用中だったが、ユーザーの優待販売でGOLD 9を購入

7) 今もスーパーマルチドライブを使用中ですが、DVD-RにCPRM録画されたディスク(CPRMのDVD-VRディスク)の再生が出来ないことから、対応しているドライブ(+再生ソフト)に入れ替え。

8) NECの無線ルーターを使用中で問題は起きてないけれど、以前紹介したBittorrent対応無線ルーターに交換。

4) Bittorrentルーターに接続するための、USB外付けHDD。

 ※ 4)と8)でPCレスでBittorrentでのダウンロードが可能o(^-^)o

9) グリーンハウス製のDivx対応小型据置きDVDプレイヤーを使用していたけど、電源が入らなくなったので、別のものに買い替え。

10) 安かったのでつい(^^; 部屋でノートパソコンで映画見るときなどにつなげるため。USBバスパワーでしかもバーチャル5.1ch再生が可能。

11) auの京セラ製 A5502K を使用していたけど、もう3年目に突入。塗装がハゲハゲになったのと、電池が持たなくなった。最新のサービスにも対応してないので、どうせならと「ほとんど全部入りのW44Sに機種変更。

12) これは車のやつ。GPSレーダーは車に乗るのに欠かせない存在ですが、2年ほどたち機能面での弱さが露呈してきたため、最新機種に買い替え。

13) 以前購入を悩んでいた加湿器。小さくて安い気化式のものをアマゾンで購入。

とまぁ各々の概要はこんな感じ。

しかしまぁ、なんだ。

改めて思うが。

金の使い過ぎだな  ○| ̄|_

それでは、次より順不同で一つずつ解説をしていきます。

(参考リンク)

ケータイ新製品SHOW CASE au W44S
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/32564.html

|

« No.109 世界各国で涼宮ハルヒ | トップページ | No.111 冬の大散財(2)加湿器 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/13208007

この記事へのトラックバック一覧です: No.110 冬の大散財(1)概要編:

« No.109 世界各国で涼宮ハルヒ | トップページ | No.111 冬の大散財(2)加湿器 »