« No.95 電気ケトル~ティファールへの道(完結編) | トップページ | No.97 自転車での歩道通行一部解禁 »

No.96 ワールドオブスヌーピー

スヌーピーを見ると癒されますなぁ(挨拶)

ども、KOMOです。

スヌーピーは数あるキャラクターのなかでも、ちょっと特殊ですねぇ。

なにが特殊かって、一般人やプロなどの個人がデザインした服を着させたスヌーピーの人形の展示会とか、スヌーピーをモチーフにしたイラストとかの展示会があって、わざわざ金払ってまで見に行く輩がいっぱいいるってこと!

冷静に考えたら、なんで知らんヤツが自己満足でデザインした服を着させたスヌーピーの人形を、わざわざ電車賃まで払ったり、あまつさえ入場料まで払ってまでして見に行くのか?、と不思議です。

でもいっぱい見に行く人がいるのも事実^^;

世界に通じる他のキャラクター(アメリカねずみ、白い猫、etc)では、ありえませんね。

それだけスヌーピー好き(スヌピスト??、スヌーパー??)は懐が広いんでしょうね。

ま、私もスヌーピー好きでして、展示会など行ったりする性質(たち)なんですが(^^;

1202snoopy1 さて、コンビニで買えるスヌーピーフィギュア「ワールドオブスヌーピー」の第三弾が10月末あたりから発売になっていたので、買ってみました。

※ちょっと紹介が遅れたので、もうコンビニには無いかも?

一個450円です。

6種類に色違いがあり、全12種類となります。

(スヌーピーの色じゃなくて家具とかの色が違う)

さて、試しにひとつ購入してみました。

パッケージのフィギュアがかわいいですね。

1202snoopy2 よくあるビニール袋にくるまれているのではなく、このように頑丈にパッケージされていました。

もしかして箱を振ったり、手で重さを測ったりするサーチ行為を防止するためでしょうか。

でもこの外箱って開封口がないのね。ポッキーの箱を開けるようなやつがありせん。もうちょい考えろよ。

1202snoopy3 お風呂に入っているやつですね。

アワアワで気持ちよさそう。

てか、泡が床まで溢れていますよ。

けっこう造形は綺麗ですねぇ。

今までのは知らなかったので残念です。

あれ?良く見たら、これ色違いバージョンだ。(カーテンの色が違う)

で、パッケージ内容の写真を見るとわかりますが、一番左になにやら赤い物体が。

1202kesi なんじゃこれ!?

どうやら消しゴムのようです。

もうちょいデザイン考えろ。

パッケージには、このように書かれています。

「スヌーピーのドッグハウス色の真っ赤な消しゴム付♪」

おい。

「ドッグハウス色」って(^^;

ただの四角い赤い消しゴムやんけ。

どう考えても、コンビニ流通に乗せる口実のためのだけの消しゴムのように感じます。

むかしのキン消しみたいな「消せない消しゴム」ではなく、ちゃんと消せるのが救いですが、ちっちゃいし味気ないし、使う価値がありません(^^;

せめてSNOOPYとか書いて欲しかった・・・

で、

冒頭でスヌーピーの展示会について触れましたが、やっぱりやってた

MY SNOOPY コンテスト2006 各賞決定しました!
http://www.snoopy.co.jp/newsdesk/archives/2006/11/pa_msc.html

1202snooy4_1またしても一般人がデザインした服を着させたスヌーピーを批評するという、他のキャラクターでは絶対しないようなコンテストをやってました。

別に自分が考えたデザインが販売されるわけでもなく、大金が手に入るわけではなく、なんちゅうか独特の雰囲気ですねこうゆうの。

|

« No.95 電気ケトル~ティファールへの道(完結編) | トップページ | No.97 自転車での歩道通行一部解禁 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/12903024

この記事へのトラックバック一覧です: No.96 ワールドオブスヌーピー:

« No.95 電気ケトル~ティファールへの道(完結編) | トップページ | No.97 自転車での歩道通行一部解禁 »