« No.97 自転車での歩道通行一部解禁 | トップページ | No.99 加湿器考 »

No.98 悪用禁止スクリーンセーバー

いたずらに使ってはいけません、会社でこっそり他人のPCにインストールしてはいけません(挨拶)

ども、KOMOです。

間が空きました。

出張やら残業やらで時間がとれずじまいだったのと、この「ココログ」が何やらメンテ中だったこともあり、なかなか更新できませんでした。

ま、ネタは揃えてはあるんだけどね。

ココログのメンテが丸二日以上の53時間も掛かったり、その間にも障害が発生したりだのと、踏んだりけったり。

そのためか、東証2部に上場されるも公募価格割れが起こるなど、ツイてないニフティさんでございます。

ココログは過去にも障害が頻発してますしねぇ。ユーザー離れが起こらなければいいけれど。

さて、本題の悪用禁止!?のスクリーンセーバーですが、その名も「ブルースクリーン スクリーンセーバー」です。

聞いただけでも嫌な名前のスクリーンセーバーですな。

BlueScreen Screen Saver v3.2
http://www.microsoft.com/technet/sysinternals/Miscellaneous/BlueScreen.mspx

↑ここからダウンロードして解凍して使ってくだされ。(Windows用です)

スクリーンセーバーが始まると、胃に穴が開くようなヒドイ症状がスクリーンセーバーとして再現されます。

あくまでもスクリーンセーバーですので安心ですが、分かっていて眺めていても「うわぁぁ」とつぶやいてしまいそうです(^^;

どんなスクリーンセーバーかは見てもお楽しみ。

一定のパターンでループするみたいですが、このループがまたもや胃が痛くなるような症状ですな。

しかし、このサイトってMicrosoftなのね。

経験者の人ならこの再現されている症状をみると、かつて冷や汗が出たり胃がキリキリと痛む過去がフラッシュバックするかも(^^;

私の職種はシステム管理でもなんでも無いですが、「パソコンがヘンだ」と言う言葉で借り出されることがしばしば。

いつぞやもこんな症状を目の当たりにして、「あっちゃ~( ´ロ`) 」ってなった記憶がよみがえりました。

あ!

今ひらめいたけど、これを使って「ご覧の通りPCが壊れたのでHDDを交換します」と言って、買ってきたHDDをさも交換したかのようにして、ちゃっかり自分のものにするという手法を思いつきました。

あぁ、耳元で悪魔が囁いているぅ(笑)

では。

|

« No.97 自転車での歩道通行一部解禁 | トップページ | No.99 加湿器考 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/12983971

この記事へのトラックバック一覧です: No.98 悪用禁止スクリーンセーバー:

» たら こ キユーピー 壁紙 [たら こ キユーピー 壁紙]
たらこキユーピーで遊ぼう! [続きを読む]

受信: 2006年12月16日 (土) 14時38分

« No.97 自転車での歩道通行一部解禁 | トップページ | No.99 加湿器考 »