« No.112 ぷよまん限定復活 | トップページ | No.114 冬の大散財(3)メインPCのHDD編① »

No.113 陛下、運転免許更新なさる

あけましておめでとうございます(遅すぎ)

ども、KOMOです。

正月の間更新が停滞しておりました。

4日から仕事始めでして、年明け早々バタバタしてました。

冬の大散財について書き始める前にニュースを一つ。

天皇陛下:運転免許更新で高齢者講習
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/koushitsu/news/20070106k0000m040078000c.html

> 天皇陛下は5日、皇居・東御苑で、普通乗用車の運転免許更新のため高齢者講習を受けた。御所で警視庁の担当者から講習を受けた後、東御苑内に道路標識などを設置して1時間ほど実技を行った。その後御所に戻り、適性検査を受けた。

ふ~ん( ´_ゝ`)

お一人のためにたいそう大掛かりなことです。

ま、天皇ですから仕方の無いことではありますが。

それよりも、免許なんて必要かいな?って思ってたら、

> 道路交通法では70歳以上で免許証を更新する人に高齢者講習を義務付けており、73歳の陛下が受けるのは初めて。

これはいいとして。

>陛下は週末に皇居内で皇后さまとテニスをする際などに、車を運転している

っておい!

それってなんて面倒邸?(うる星やつら)

でもさ、敷地内なら免許要らないんじゃないの?

てなわけで、まったりモードで更新していきます。

本年もよろしゅうにm(__)m

|

« No.112 ぷよまん限定復活 | トップページ | No.114 冬の大散財(3)メインPCのHDD編① »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/13355050

この記事へのトラックバック一覧です: No.113 陛下、運転免許更新なさる:

« No.112 ぷよまん限定復活 | トップページ | No.114 冬の大散財(3)メインPCのHDD編① »