« No.122 ギャグマンガですよ | トップページ | No.124 冬の大散財(7) DVDドライブ »

No.123 液晶モニタのリコール

1度あることは2度ある。2度あることは・・・?(挨拶)

ども、KOMOです。

去年、職場のPCの入れ替えがありまして。

超高性能ではないけれど、事務的作業には十分なマシンに入れ替わりました。

Pentium4HTの2.8GHz、メモリは512MB、コンボドライブ、そしてFDD付き(^^;ってな構成。

ま、別にDellのノートパソコンを1台購入したので、重い作業のときはそっちを使ってます(このノートについてはまたの機会に)

オフィス用の廉価パソコンはどうしてもFDD付きですね。使うことはまずあり得ませんが。

で、この時一緒に導入されたのがアイオーデータの17インチ液晶モニタ

それまでは15インチだったので随分マシになった。

型式はLCD-A174VW

ご存知の方もいるでしょうが、このモニタ、現在ではリコールがかかっております

そんなわけでオイラに割り当てられたモニタもご他聞に漏れず、電源が入らなくなると言う症状が。

しかたないのでまた15インチを使ってました。

まぁ、リコール問題はあとになって発覚したわけでして、同時に入れた20台ほどのモニタすべてがリコールによって交換されました(^^;

年末年始はウチも担当の事務機屋も忙しくて、先日ようやく新しいモニタが届きました

しかし・・・・

・・・・

070206monitor まともに表示できん(爆)

ギラギラ・ザラザラして、しかも変な色になる~(*_*;

せっかく17インチモニタが使えると思ったのに。

よりによって、またしても不良品ですか!??

もう笑うしかねぇ '`,、('∀`) '`,、

しかし、アイオーデータさんは好きなメーカーなんだが、この件で不信感が社内に蔓延してきましたよ。

大丈夫かいな、アイオーさんよ。

こんなだから、最近はアイオーじゃなくて「アホー」とか「アフォー」とか言われるんですぜ。

対するバッファローも、「バッキャロー」などと呼ばれることもありますが(^^;

新しいモニタも同じ型式なんですよねぇ、これが。

アイオーの当該モニタのページ見たら、すでに後継機が出ているんだが、なんでそっちじゃなくて古い同じ型なんだろ?

新製品を送ってくれたんじゃなくて、単なるリビルト品なのかな?

値段的なモノなのか?

あとの約20台は大丈夫なんじゃろか??(;´Д`)

(リンク)

[ I-O DATA ] 液晶ディスプレイ「LCD-4V/4Yシリーズ」をご愛用のお客様へお詫びとお知らせ
http://www.iodata.jp/news/2006/09/lcd_info.htm

I・Oデータ、液晶ディスプレイの一部機種で電源が入らずリコール - CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20222667,00.htm?ref=rss

LCD-A174Vシリーズ
http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2005/lcd-a174v/

|

« No.122 ギャグマンガですよ | トップページ | No.124 冬の大散財(7) DVDドライブ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/13809520

この記事へのトラックバック一覧です: No.123 液晶モニタのリコール:

» Dellとは? [ニュースの破片.com]
1984年にテキサスで学生をしていた、マイケル・デルがわずか1,000ドルの資金を基にDellを創業。 1986年にDellは、業界で最高速のパソコンをコムデックスに出展するなど早くから実績を挙げ、1987年に大西洋を越え英国へ。 Dell初の海外進出となった。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水) 05時33分

« No.122 ギャグマンガですよ | トップページ | No.124 冬の大散財(7) DVDドライブ »