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No.152 それなんてリコール隠し@バッファロー&パイオニア

相手先によって対応を変えるとは、とんだクソッタレ企業ですな(挨拶)

バッファローのDVDドライブの件の続報です。

ヨドバシカメラに修理に出したほうは、無償で新品ドライブに交換になりました。

保証書がなかったけど、ヨドバシカメラの方で『確かに何日に買ったものである』という証明書を送ってくれたおかげで、一年保証が受けられて無償での交換とあいなりました。

こういうのはさすがにヨドバシカメラですね。

となると、ドスパラで購入したほうが無償での交換がダメだったのは、バッファロー相手に強気に出れなかったドスパラの落ち度でもあるでしょう。

しかしながら私は、ドスパラの対応よりも、同時期の生産ロットで故障が発生したものに対して、片方は購入履歴によって無償で対応し、もう片方は(おそらく)店からの購入履歴の証明がないから有料だ、というバッファローの対応が気にくわんですねぇ。

特定ロットの故障については、無条件で交換してこそだと思いますね。

もしかして、無条件で交換してたらその製品の非を認めてしまうことになり、いたずらに事を大きくしかねないから、あくまでも通常通りの対応を貫く、という企業判断なのでしょうか?

それ、なんてミツ●シ(´Д`)

いやはや、パイオニアの方もちゃんとして欲しいです。

リコール隠しじゃねぇのかよ。

交換されたドライブはまだ組み込んでないので、後日レポします。
ちなみに、2007年の4月のロットでした。

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