« No.157 DVR-112L 二台目も無事交換 | トップページ | No.159 長瀬産業、ポータブルDVDプレイヤー自主回収 »

No.158 有給とって大掃除

徹夜で大掃除でヘトヘト(挨拶)

ども、KOMOです。

有給で会社を休んで大掃除しました。

なんでかって?

人が来るからだよ。

別に友人が来てもそのままだろ?ってか?

じゃあ、ナニかナオンか(古い(´ヘ`;))

違いますよ。

えー。

実は、「消防点検」がありまして(^-^;)

先週にポストに紙が。

「消防点検を下記のとおり実施しまっさ。希望日を教えてけつかれ。在宅が無理なら勝手に入るぞゴラァ」(一部脚色)

え?消防点検?ってことは煙を感知するやつの点検だよな?

えー。ひとつはキッチンの天井だな。

まだあったぞ。

2つの押入れだ!!!

今まで立会いをする必要があっても、キッチンの電気コンロをIHヒーターにしたり、湯沸しの室外機の取替えなどだったけど、押入れを開けるだと!??

てことはナニかい?

部屋に入るってことかい?

やばいですよぉ、これは。

なんせ、

1)足の踏み場が無い

2)押入れが魔窟

ですからね。

というわけで大掃除&大整理です。

数日間の余裕があったにもかかわらず、遅々として進まず結局前日の晩から仕上げとなりました。

押入れにはぎっしりとフィギュアの箱とか、DVDやらパソコン関連の部品やらケーブルやらが積まれていたりして(^-^;)

会社から帰って飯食って一息ついたらもう深夜0時だ。

散らかった服や洗濯物の整理から始まって、押入れの整理。うぅぅ、キャパシティを超えている(^^;

2部屋+キッチン+押入れ3つ+ベランダ+玄関の大掃除が終わったのは、朝の9時(^^;;;

タイムアップぎりぎりでした。

しっかしまぁ、ゴミの出ること出ること。

夜中でも気にせずに掃除機をガンガン掛けまくります(うちの部屋は建物の構造上、ちょいと隔離されているので)

それなのにちっとも部屋が広くならないのは昔からのナゾですな。

でも、久しぶりに畳の面が広々と見れましたよ(^^;

予想外に点検の人がゾロゾロと4人も部屋に入ってきたけど、事無きを得ました。

しかしまぁ、部屋中に貼られたアニメのポスターやらちょこちょこ置いてあるフィギュアとかデスクトップPCが2台とノートPC1台が唸っている光景を見てどう思ったことやら。

まぁ、単身用賃貸マンションなのである程度想定内だとは思いますが。

では疲れたので昼寝します。

|

« No.157 DVR-112L 二台目も無事交換 | トップページ | No.159 長瀬産業、ポータブルDVDプレイヤー自主回収 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/15712877

この記事へのトラックバック一覧です: No.158 有給とって大掃除:

» パソコン用語を簡単に理解できた! [パソコン用語を簡単理解!パソコン簡単勉強法♪]
 なぜ、パソコンの本を読んでも  サッパリ頭に入らず、悩んでいた私が、  まわりから「彼はパソコンに詳しい」という  レッテルを貼られるまでにいたったのか?   その全てをお話します。 [続きを読む]

受信: 2007年7月10日 (火) 12時34分

» 大和ハウス評判/大和ハウス [大和ハウス評判/大和ハウス ]
大和ハウス評判/大和ハウス [続きを読む]

受信: 2007年7月10日 (火) 19時01分

» ダイワハウス賃貸 [ダイワハウス賃貸]
ダイワハウスの賃貸物件をさがしてみました。ダイワハウスの賃貸物件を探すにはネットが便利ですね。 [続きを読む]

受信: 2007年7月11日 (水) 07時01分

» マンスリーレオパレス [マンスリーレオパレスって便利!]
マンスリーレオパレスって、CMでよくやってますが、普通の賃貸マンションと何がどう違うんでしょうか?そんな疑問を持って、マンスリーレオパレスのことについて調べてみました。 [続きを読む]

受信: 2007年7月11日 (水) 13時16分

« No.157 DVR-112L 二台目も無事交換 | トップページ | No.159 長瀬産業、ポータブルDVDプレイヤー自主回収 »