« No.159 長瀬産業、ポータブルDVDプレイヤー自主回収 | トップページ | No.161 W52S用マイク付リモコン購入 »

No.160 電脳コイル、略して「電コ」

NHKのアニメは良質でっせ(挨拶)

ども、KOMOです。

070714coilNHK教育テレビで絶賛放映中のアニメ、「電脳コイル」。

近未来の日本のある街を舞台に、小学6年生達が電脳技術を日常的に使い、そして電脳空間でのフシギな出来事を体験していく・・・。

と、まぁこんなお話。

放送が始まる前はそれほど注目されてなかったアニメですが、第1話が放送されるや人気沸騰。

見逃した人が多かったので、異例の第1話放送後すぐに再放送、そのあとにまた第1話から第5話まで一挙再放送までしたほどです。

なんてゆうか、ジブリのような柔らかい画風なのに、小学生たちがやっていることは、攻殻機動隊のような(笑)サイバーパンクバリバリの電脳合戦(^^;

そのギャップがものすごく新鮮だし、世界観がたまらない、などとっても面白いアニメです。

ものすごいCG技術を使って描かれていると思われるのですが、それを感じさせない絵作りはハンパない気合の入れようです。

やはりNHKが作るアニメは良質です。

070714coil01 さて、放送がはじまって間もないにもかかわらず、公式ガイドブックが発売されました。

で、もちろん買いましたよ。(ピンボケだ(^^;)

「アクセスガイドBOOK」というわけで、その名の通り物語の導入部分について触れた本です。

まぁ、ぶっちゃけ、割高感はぬぐえないわけですが

コレクターズアイテムの部類かな?今後、もっとマシな本が出るでしょう(笑)

070714coil02 さて、電脳コイル関連アイテムというわけで、こんなものもゲットだぜ!!

お!

電脳コイルのコミックですか!?

キャラが可愛くなってるよ!!

アニメもこんな画風だったらどうだったんだろね?

すこし世界観とかキャラ設定が違っていますが、でもちゃんと電脳コイルしてます(なんだそれ)

しかし、こんなコミック出てたかいな??と思った人、ハイそうです。

それは、とある本の付録です。

何かって?

070714coil03 「ちゃお」8月号です。

表紙は「きらりんレボリューション」なのですぐに分かるね!(ワカンネェヨ)

付録のお話は一応完結しております。

が、続きのお話が収録された単行本は11月に出るようなので、それまで待てない人は「ちゃお」をゲットだ。

しかしねぇ。

いくら電脳コイルが人気だからって、付録だけをヤフオクに出品するなよ

それにさぁ、「ちゃお」を買えない(=レジに持っていけない)からといって、200~300円で落札するな

それなら「ちゃお」を通販で買え。アマゾンならこの記事書いてる時点で在庫がある。

愛が足りないやつだな!

「ちゃお」ぐらい男でも堂々とレジに持っていけ!!

付録も付いてて楽しいぞ。こっぱずかしいものばかりだけどな(^^;

(参考リンク)

NHKアニメワールド:電脳コイル
http://www3.nhk.or.jp/anime/coil/

電脳コイル
http://www.tokuma.co.jp/coil/

|

« No.159 長瀬産業、ポータブルDVDプレイヤー自主回収 | トップページ | No.161 W52S用マイク付リモコン購入 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/15751287

この記事へのトラックバック一覧です: No.160 電脳コイル、略して「電コ」:

» ジャパネットたかた [ジャパネットたかた]
ジャパネットたかたについてのブログです。ジャパネットたかたの情報が満載です。 [続きを読む]

受信: 2007年7月14日 (土) 15時38分

« No.159 長瀬産業、ポータブルDVDプレイヤー自主回収 | トップページ | No.161 W52S用マイク付リモコン購入 »