« No.163 ドラゴンの錯覚人形 | トップページ | No.165 ポータブルDVDプレイヤー自主回収その後 »

No.164 ダメ。ゼッタイ。

大阪府は今年もやります、萌えポスター(挨拶)

ども、KOMOです。

「ダメ。ゼッタイ。」

薬物乱用防止キャンペーンのキャッチフレーズです。

以前(06.07.24)、大阪府が実施している、「コミックを用いた薬物乱用防止啓発ポスター」について紹介しました。

萌え~なイラストを使用したことで、地方からも一部の人たちに注目されるようになりました。

一昨年は街でも見かけましたし、去年は市営地下鉄の駅にも貼ってありました。

今年は無いのかなぁと思っていました。

070809poster01というのも、会社の廊下には、(←)こんなヤツが貼られたわけですよ。

メッチャ恐いイラストでインパクト強いですね。

「ダメ。ゼッタイ。」のキャッチフレーズが無いので、正式(?)なポスターじゃないようですが。

こんなマトモっぽいのがあるんだから、萌え萌えなポスターはなくなったのかな?と、勝手に思っていました。

そしたら、先日街をぶらついていると、発見!!

070809postar18 やったー!(何がだ)

今年もちゃんとやってるやん。

一昨年から始まった萌えポスター。

今年は「あくび猫」さんというかたのイラストです。

去年のと違い、強い意志で「薬物は使用しない」というのを表していますね。

どうせ会社に貼るんだったら、こっちのほうが良かったのにね。

総務に打診してみるべきか(ヤメレ)

会社では、取引先などから頂く余ったカレンダーを社員に配ったりするんですが、ちなみに私は一昨年のことですが、何も言ってないのに「プリキュア」のカレンダーを渡されたという実績があります(^^;

(東映アニメーションのカレンダーを広告代理店がらみで貰ったようです。それがなぜか私用に決定されていた。)

街なかで見かけても、ひっぺはがして持って帰らぬように。

でわ。

(参考リンク)

薬物乱用は「ダメ。ゼッタイ。」
http://www.pref.osaka.jp/yakumu/madoku/yakuran/index.htm

|

« No.163 ドラゴンの錯覚人形 | トップページ | No.165 ポータブルDVDプレイヤー自主回収その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/16058979

この記事へのトラックバック一覧です: No.164 ダメ。ゼッタイ。:

« No.163 ドラゴンの錯覚人形 | トップページ | No.165 ポータブルDVDプレイヤー自主回収その後 »