« No.165 ポータブルDVDプレイヤー自主回収その後 | トップページ | No.167 W44S専用純正キャリングケース購入 »

No.166 ポータブルDVDプレイヤー自主回収その後(完)

やりました、やりましたよラムさん(挨拶)

ども、KOMOです。

冒頭の言葉は分かる人だけ分かればよろしい。

皆様、お盆休みはどのようにお過ごしになられましたでしょうか?

さて、ポータブルDVDプレイヤーの返金の件ですが。

実はですね。

諦めていた「購入時のレシート」が見つかったんですよ!

フタのしまりが悪くて一回修理に出したんですが、その時に購入店(ジョーシン)に「保証期間内である」ことを証明するために持っていったんですね。

で、よくよく押入れを探していたら、修理完了の書類と一緒にレシートが保管してありました

いやー、すごいね。過去のオレ。

そんなわけで、長瀬産業に連絡したところ、無事購入代金全額が返金されることとなりました(^o^)/

購入時はちょっとだけジョーシンのポイントを使っていたんですが、それでも税込で3万8千円あまりを支払っておりました。

キャリングケースに修理票やらも合わせて入れておき、回収に来るのを待ちました。

佐川急便が回収に来まして、伝票と中身だけを持って帰りました。

使い道の無くなったキャリングケースだけが残りました(^^;

070820dvd01

というわけで、回収後、無事に「購入代金+修理代金」合わせて、約5万も返金されました!

図はネットバンキングでの入金確認画面です。

横長画像なので、サムネイル画像がちっちゃいです。

クリックで大きくなります。

無事、8/20付けで銀行口座に振り込まれました。

いや~、うれしい臨時ボーナスですね。

レシートが無かったら、本体代金が2万円だったところです。

070820dvd

お盆休みの前に長瀬産業に連絡して、お盆中に確認の電話がありました。

休み返上での対応ご苦労様です。

で、盆明けに部屋のポストにジョーシンからハガキが入ってました。

ジョーシンでの長瀬産業の回収対象商品を購入した人全員に、今回の回収についての案内を送っているようです。

でもね、私の場合は残念ながら全てが終わってからハガキが来たわけですが。

このような回収騒ぎがあると、ちゃんと顧客データを調査して対象者にハガキを送ってくれるんですね。

ま、もちろんメーカーがちゃんと販売店へ働きかけたからでしょうが。

さてさて、このお金を元手にして・・・というバクチはやりません(^^;

PC関連かなにか大きな買い物をしようかと思いますが、グラフィックボードはまだ様子見だし、ここで地デジ対応のHDMI端子付きのワイド液晶を購入するのもアリかなぁ。

HDMI対応機器は持ってませんが、そういや、

10月にはXBOX360エリートが発売されるしなぁ・・・(^^;;

(参考リンク)

Xbox.com | COMPANY - プレスリリース
http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20070705.htm

マイクロソフト、「Xbox 360 ELITE」を正式に発表 - GIGAZINE http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070328_xbox_360_elite/

|

« No.165 ポータブルDVDプレイヤー自主回収その後 | トップページ | No.167 W44S専用純正キャリングケース購入 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/16180751

この記事へのトラックバック一覧です: No.166 ポータブルDVDプレイヤー自主回収その後(完):

« No.165 ポータブルDVDプレイヤー自主回収その後 | トップページ | No.167 W44S専用純正キャリングケース購入 »