« No.168 うみねこのなく頃に | トップページ | No.170 iPod新モデル一気投入 »

No.169 パイオニア、ついにDVDドライブの不具合認める

やっとこさ重い腰をあげやがった(挨拶)

ども、KOMOです。

私が過去数回にわたって書いてきた、パイオニア製DVDドライブの不良についてですが、ようやくパイオニアが不具合を認めました

やはり無視できないぐらいの不具合が発生したのでしょう。

発売が去年(2006年)の11月からだから、ずいぶんと遅れての対応です。

昨今の大企業の不祥事が相次ぐ中、あまり感心できる対応ではないですねぇ(ーー;)

パイオニアの発表に伴って、OEM品を出していたバッファローとロジテックも同時に対応を発表しました。

パイオニアのサイトで、

2007年3月までに製造された一部の製品の中に、CDの読み取り、書き込みができなくなる製品が混入していた事が判明いたしました。

あぁそうだとも。

言ってやるとも、2006年11月のロットがアウトだ!

対するロジテックではちゃんと問題ないドライブを使っている製品には、確認できるように青色の●印がつけてあるようです。

このあたりはさすがロジテックというべきですね。

バッファローのほうは、

>●対象ロット 2007年6月以前に製造した製品

じゃあ、はっきりワカンネェよ。

バッファローもロジテックを見習って欲しいところです。ユーザーがパッと見てわかる手段を講じるは重要ですね。

ドライブ自体は2007年4月ロットからは大丈夫なので、「6月以前の製品」というのはパイオニアからの供給のライムラグでしょう。

レーベルフラッシュができたり、書き込みも安定してるし、PowerRead機能があったりと、せっかく素晴らしいドライブなのにねぇ。

なにはともあれ、私も含め多数のブログや掲示板などで今回の問題は取り沙汰されてきましたから、ようやくこれで終止符が打たれたわけです。

(参考リンク)

パイオニア製DVDドライブのピックアップに不具合
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0828/buffalo.htm

商品に関する重要なお知らせ : パイオニア株式会社
http://pioneer.jp/oshirase/dvr-a12/

Logitec よくある質問Q&A
http://www.logitec.co.jp/cgi-bin/qa/qa.cgi?id=0881

DVDドライブ製品について大切なお知らせとお詫び
http://buffalo.jp/support_s/20070828.html

|

« No.168 うみねこのなく頃に | トップページ | No.170 iPod新モデル一気投入 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/16295303

この記事へのトラックバック一覧です: No.169 パイオニア、ついにDVDドライブの不具合認める:

« No.168 うみねこのなく頃に | トップページ | No.170 iPod新モデル一気投入 »