« No.176 鉈男あらわる | トップページ | No.178 マツダのコンセプトカー »

No.177 School Days 第12話

こりゃ地上波では放送できません(挨拶)

ども、KOMOです。

ここんとこ続けて書いておりますくだんのアニメ放送自粛騒動。

School Days最終回は、AT-Xでは無事に放送されました

15歳未満への視聴制限ができるCS放送だからこそ、放送できたんでしょう。

血の色を赤じゃなく黒に変更しておりましたが、

そんなの関係ねぇ!(w

斧での殺害事件がなかったとしても、こりゃ地上波では放送できませんって!

恋のもつれから血みどろの惨劇になってしまう話なんですが、描写そのものというよりか、内容的にダメですよコレ。

年齢制限かけて映画館での上映ならOKな内容ですね。

これを地上波で放送しようとしていたスタッフは正気ですか?(^-^;)

どんな話だったのかは、いろいろと感想サイトなどがありますから、そちらでどうぞ。

また、ようつべ(YouTube)などの動画サイトや、P2Pでも多分出回っているでしょうから、がんばって見てください。

もう一度言う。

あの事件がなかったとしても放送できたもんじゃないよコリャ。

放送休止があったため急遽、秋葉原では抽選での最終話の試写会が行われたらしいですが、大画面でみたくないねコレ。

(参考リンク)

MOON PHASE 雑記 - 2007-09-27
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20070927

ねこにこばん
- School Days 第12話「スクールデイズ」
http://nekonii.blog3.fc2.com/blog-entry-1221.html

今日もやられやく
School Days第12話「スクールデイズ」(最終回)
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-226.html

「School Days」最終話試写会
http://www.akibablog.net/archives/2007/09/school_days.html

2007年を代表する、そして歴史に残るアニメとなるでしょう。

|

« No.176 鉈男あらわる | トップページ | No.178 マツダのコンセプトカー »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/16635969

この記事へのトラックバック一覧です: No.177 School Days 第12話:

« No.176 鉈男あらわる | トップページ | No.178 マツダのコンセプトカー »