« No.203 プルプル立体写真 | トップページ | No.205 ∞(無限)プチプチ 萌えVer. »

No.204 大阪で降雪

寒くてかなわん(挨拶)

ども、KOMOです。

080209yuki01 久しぶりに大阪で雪が降りました。snow

チラチラと雪が降ることはありましたが、積もるまで降ったのは久しぶりです。

昨晩から寒くて寒くてガスストーブの火力が全然衰えません。

いつもなら部屋があったまると火力が小さくなるのですが、夜通しフルパワーです。

こりゃ部屋の大きさにガスストーブのパワーが追いついてないね(^^;

080209yuki02昼前に起きたら見事に積もっていたので、カメラを持って出掛けました。camera

カメラのシーンセレクトでスノーモードがあるので、初めて使ってみました。

公園に行ってみると、小学年低学年ぐらいの子供たちが遊具で遊んでました。
元気やなぁ。

080209yuki03淀川の堤防に行ってみました。

堤防の上に向かう橋です。

今のところに住んでかれこれ4,5年経ちますが、実は堤防に行くのは初めてだったり(^^;

080209yuki04 一面真っ白ですね。

遠くに橋が見えますが、交通量は少なめですね。

しかし何にもない。

このあたりはスーパー堤防にする予定があるところです。

080209yuki06 寒い雪の中、工事が行われていました。

近くにはだーれも居ない、しーんと静まり返った、一面真っ白な世界の中、たんたんとボーリングの機械が地面を掘っていました。

作業員がいるんでしょうが、何処にいるか見えません。

重機が決められた作業を黙々と行っているような不思議な感覚。

さて、いいかげん寒くてたまらんので帰りましょう。

途中で変なものを発見。

080209yuki05_2 狸の置物が屋外で縛られています。

なんじゃこりゃ。

この狸への拷問か体罰でしょうか。

あまりの寒さに奥歯を食いしばっているように見えます。

しかし、「マンションまたたび」って。catface

カメラを持ってあちこち歩いて写真を70枚ほど撮りました。

家に帰ると2時間ちかく経っていてびっくり。

はやく雪が止むといいですな。

<参考リンク>

淀川・大和川スーパー堤防整備
http://www.kkr.mlit.go.jp/river/vision/jirei2.html

|

« No.203 プルプル立体写真 | トップページ | No.205 ∞(無限)プチプチ 萌えVer. »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/40056312

この記事へのトラックバック一覧です: No.204 大阪で降雪:

« No.203 プルプル立体写真 | トップページ | No.205 ∞(無限)プチプチ 萌えVer. »