« No.208 4GB USBメモリ | トップページ | No.210 「らき☆すた」の柊姉妹が住民登録 »

No.209 USBメモリ交換

じゃんぱら、やれば出来る子(挨拶)

ども、KOMOです。

No.208で書いた壊れたUSBメモリと、念のためにメールを印刷したものを持って、「じゃんぱら D-Style NAMBA店」に行ってきました。

あいにくメールでやりとりした担当者は不在でしたが、メールを見せると分かってもらえました。

店のPC何台かに挿してみてもやはり認識できない不明なデバイスとなることから、交換対応してくれました。

080229usb 交換してもらったのは、qpi社製Cool Drive U339 Pro 2GB

ん~、170X(170倍速)だし、よく見ると 「Vista ReadyBoost対応」ですな。

ま、Vistaは使ってないけど(^^;

トランセンド製とはちがい、付属アプリ(メール同期、お気に入り同期やセキュリティなどのUSB Notebook Professionalというソフト)やPDFマニュアルは、メモリの中に入っていました。

箱裏のバーコードシールには、永久保証って書かれてます。

へぇなかなかなUSBメモリですね。

値段も交換してもらったやつと同じく1,980円なので、差額などナシに交換してくれました。

ReadyBoost対応やら高速版なので2GBにしてはちょい高め。でも国産品よりかは格安ですが。

まぁそんなこんなで交換してもらえましたよ。

受け渡し時に一応新しいやつのレシートのコピーを渡してくれたけど、渡し際に「初期不良の交換は1週間です」とか言われましたよ。

しつこいよ。

今度のpqiってメーカーは日本法人があるようで、サポート電話番号が書かれていましたから大丈夫ですね。

こうなるとA-DATAは安いけど日本法人が無いので、今回のような万が一のときは面倒ですね。

ぶっちゃけ正直にバッファローあたりの国産品を買えばよろしいんでしょうが。

※バッファローも昔(Win95の時代)、SIMMメモリが壊れたけど無償交換してくれました。

<参考リンク>

Welcome to PQI Website
http://www.pqi.com.tw/jp/index.asp

PQI Cool Drive U339 Pro
http://www.pqi.com.tw/jp/product2.asp?oid=18&catE1=18&PROID=13

|

« No.208 4GB USBメモリ | トップページ | No.210 「らき☆すた」の柊姉妹が住民登録 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/40310693

この記事へのトラックバック一覧です: No.209 USBメモリ交換:

« No.208 4GB USBメモリ | トップページ | No.210 「らき☆すた」の柊姉妹が住民登録 »