« No.219 ヱヴァンゲリオン新劇場版:序1.01 | トップページ | No.221 PPV-DVD »

No.220 ヱヴァ特装版 上映フィルム

まぁ当然ながらハズレもあるわけで_| ̄|○(挨拶)

ども、KOMOです。

080428film01 前回の記事でお伝えした「ヱヴァンゲリオン新劇場版」特装版DVDですが、特典として上映フィルムがカットされたものがランダムで入っています。

ご丁寧にスタンドまで付属しています。

公式ブログによると、きちんと劇場で上映したフィルムをカットして、真っ黒とか真っ白なシーンのものは除いて封入しているようです。

しかしランダムですので当然ながらアタリ、ハズレはあります。

080428film02 で、私のはと言いますと・・・。

んん~?

ほとんど真っ暗ですよ(^^;

ネルフ本部の俯瞰図かなと思ったんですが、よく見ません。

しゃーないから取り出してよく見ましょう。

モニタに貼り付けて光を透過させて見てみます。

あぁ背景から察するにヤシマ作戦のところっぱいですね。

というわけで該当箇所をDVDでチェックして見ました。

080428pdvd_226_2 ありました、ありました。

ヤシマ作戦に臨む前にシンジ君が綾波と話すシーンでした。

う~ん、ストーリー的にはいいシーンですが、はっきり言って真っ暗で飾って眺めるにはまったくもってダメですなぁ。

左がシンジ君で、右が綾波です。後ろ向きだし、ワカランよ。

くそぅ、ハズレだったか。

080428pdvd_224_2 綾波の着替えシーンなんかだったら大当たりですよね。

かえって飾るには不向きかもしれませんが(^^;

しかし、私のでもまだマシだったようです。

ネットでフィルムの当たり、ハズレについて書かれているのを見てみますと、

男子トイレだった人がいたようですΣ(゚ロ゚)

トイレですか・・・。

(2008.05.02追記)
Amazonで特装版が5/22に再入荷するよ~!

(参考リンク参照)

そんなのは除いておいてほしいですね。

綾波のアップだった人もいるようです。

くそぅウラヤマシイ。

あ・・・、さっそくヤフオクではフィルムの出品が相次いでます(´ヘ`;)

オイオイオイ。1万円超えてるのもあるよ。

<参考リンク>

ヱヴァンゲリヲン新劇場版ブログ:序
http://eva.b-ch.com/blog/nerv/archives/76
フィルムのカット作業についての記事です。

今日もやられやく 劇場版エヴァDVDの特典フィルムにあたりはずれがある模様
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-615.html

Yahoo!オークション - ヱヴァ フィルム
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%A5%F1%A5%F4%A5%A1%A1%A1%A5%D5%A5%A3%A5%EB%A5%E0&auccat=0

リンク追加(2208.04.30)
買っとけ! Blu-ray
第247回:エヴァ、DVDで中途半端に再起動
Blu-rayを待つのも?「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080428/buyd247.htm

|

« No.219 ヱヴァンゲリオン新劇場版:序1.01 | トップページ | No.221 PPV-DVD »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/41016966

この記事へのトラックバック一覧です: No.220 ヱヴァ特装版 上映フィルム:

« No.219 ヱヴァンゲリオン新劇場版:序1.01 | トップページ | No.221 PPV-DVD »