« No.222 HDD換装! | トップページ | No.224 劇場版「ひぐらしのなく頃に」 »

No.223 東京出張

東京に行ったらならっ(前にも言ったぞ)

ども、KOMOです。

080524tokyo01

新大阪から新幹線で東京に行き、新橋からゆりかもめに揺られ、またまた東京ビックサイトに降り立ちました。

ifia」(アイフィア)という「国際食品素材・添加物展」を見学するために日帰り出張です。

いろいろな添加物や機能性素材の展示があったりして、なかなか盛況でした。

無料聴講も多々開催されており、いろいろと情報収集できて勉強になりました。

歩き回って足がクタクタです。

さて、仕事終了。時間は16:00。

帰りの新幹線は東京20:00発の指定席です。

ん?なぜかって?

080524tokyo02 こうゆうことだよ!

またかいっ(^^;

てな訳で、もう5回目ぐらいかな?のアキバ探訪です。

もうだいぶ慣れてきたので今までの巡回先は行かずに、今回は裏通りや行ってなかった場所を攻めましょう。

080524tokyo03 まずは、秋葉原UDX内にある「東京アニメセンター」へGO!

初めてアキバに行ったときはまだUDXが建設中で、

2回目に行ったときは東京アニメセンターがまだオープン前で、

3回目の時は場所を知らなくて(笑)(調べとけよ)、

4回目の時は時間がなくて行けませんでした。

というわけでようやく場所も分かって真っ先に行ってきました。

080524tokyo04 なにやら、「ヒストリー of ネギま!展」をやってますよ。

週刊少年マガジンで連載中の「魔法先生ネギま!」がコミック販売冊数累計で1200万部を超えたそうです。

過去に2回TVアニメ化され、今度はコミックの初回本特典としてにOVAが付属するようです。

そこでOVA化を記念して、門外不出の資料類の展示がされていました。

080524tokyo05 おーおー。

生原稿だ!主人公たちが海に行くお話のものです。

うぅむ、やはり生原稿って迫力ありますねぇ。

(って写真撮影よかったのかな?注意書きはなかったようだけど・・)

他にもペン入れ前の下書きとか、普段は絶対お目にかかれないものが間近で拝見できました。

080524tokyo06 大きなモニターのあるところでは、イベントが開催されたりするのでしょうね。

大きなフィギュアが並んでおります。

あ!アスカだ!アスカだ!、綾波もいるよ!綾波も!落ち着け。

あ、不良在庫アニメナージャも居てますね・・・(^^;

物品販売のコーナーもあり、いろんなアニメに関するグッズが売られていました。

お客さんは外人さんが多かったですね。

さて、堪能した後は腹が減ったので、「カツカレー390円」ってノボリを振っていた「カレキチ」に入りました。

で、カツカレー食べました。

安かったけど・・・、う~ん。普通でした

辛くもないし、別にスパイスが効いているわけでもないし、正直「なんでこんな味で、こんなに満員なんだろう」って感じがしました。ゴメンナサイ。

大阪の「インディアンカレー」や「ピッコロカリー」、「カレーライスの印度屋」、名神高速の「養老SA(下り)」の「オリエンタルカレー」、同じく名神の「菩提寺PA(下り)」の「ひまわり」のカレーなどが美味しいですねぇ。

あとは「CoCo壱番屋」が好きですね。

残念、私にはカレキチは合わなかった。

やはり一番好きなのは、”カレーといえばアフガン”でお馴染み(そうか?)の、山梨県の「ヴィラ・アフガン」ですね。値段はかなり高いけどウマイ!

ここ数年は、年に一度食べに行ってます(´∀`)

おっと、カレーの話に夢中になっちゃった。

080524tokyo07

帰りの新幹線では沖縄黒豚のお重弁当に舌鼓。

家に着いたら23:00でした(^^;

今回のアキバ探訪は「ヘンなもの」を買いあさりました。

どこぞのショップで書かれていたPOPが印象的でした。

「買わずに後悔するよりも、買って反省」

うん、まさにその通りだ!(笑)

折を見て査収物をご紹介します。

それでは。

<参考リンク>

秋葉原UDX
http://www.udx.jp/

//Tokyo Anime Center//
http://www.animecenter.jp/

|

« No.222 HDD換装! | トップページ | No.224 劇場版「ひぐらしのなく頃に」 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ひっとえんどら〜ん ひっとえんどら〜ん に夢中の私です。「ハッピーマンデー」も買ってしまいましたcatface
いやぁ、しかしパワフルですなぁ。
仕事しに東京行ってるのだか、アキバ目的か・・・
komoさんには頭が下がる思いでゴザイマス。
また、アキバでの戦利品?紹介おねがいしますね。
ではでは

投稿: ほりけん | 2008年5月27日 (火) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/41300059

この記事へのトラックバック一覧です: No.223 東京出張:

« No.222 HDD換装! | トップページ | No.224 劇場版「ひぐらしのなく頃に」 »