« No.258 ピカプー新作 | トップページ | No.262 朝バナナダイエット狂想曲 »

No.260 Amazonクレジットカード終了

くやしいのう、くやしいのう(挨拶)

ども、KOMOです。

Amazon.co.jpがクレジットカードを去年はじめまして、すぐに私もカードを作りました。

081003amazoncard_2なんと言ってもそのポイント制度が魅力でした。

Amazonでの買い物で金額の2%分のポイントが付与され、しかもAmazon以外でのショッピングでも1%分のポイントが付与されるのです。

Amazonカードポイント 1ポイント = Amazonでの買い物 1円分 となります。

つまり実質的にAmazon以外のどんなカード利用も1%OFFになるという、還元率がとても良かったんです。

たいがいのクレジットカードでも利用金額の1%ないしは2%分のポイントがつきますが、そのポイントで商品をもらったり、金券をもらったりするわけで、還元率は低くなります。

しかもAmazonクレジットカードのETCカードを作成し、それを使用した場合でも1%還元があったのです。

ETC利用金額の実質割引がかかるカードはそうそうないと思います。

1%の還元ぐらい、と思うかもしれませんが、どんなショッピングでも1%引きで請求される「P-one カード」が注目を集めていたりするぐらいですから、1%の還元というのは高還元率なのです。

(P-oneカードはすこし規約(特典)が変更になって魅力は以前よりは減ったようですが)

実際、私はAmazonカードを主流に使用しだしてから、Amazonポイントが貯まるわ貯まるわ。

しょっちゅうAmazonを利用する私にとって、とてもありがたいことでした。

Amazon大丈夫かなと思っていました。

そしたら気づいたら早々にカード新規利用申込が終了していました。

あららぁ・・・。もう終わり??

大丈夫かな・・・と不安でした(´д`)。

そして、10月に入ってシティカードからメールが

「Amazonクレジットカード」サービス終了のお知らせ。

081003kuyashiiつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

やはり、もたなかったか。

提携先だったシティカードとの契約を解消することになっちゃいました。

ポイント還元が思った以上に経営の圧迫したのでしょうか?

ちょっとした支払いを現金からカードに切り替えることで、思った以上にAmazonポイントが貯まりました。

Amazonクレジットカード終了後は、提携元のシティカードの普通のクレジットカードに切替っちゃいますから、私は当然もう退会しますわ。

シティカード、ってことでちょっとは一抹の不安もあったんですが。

シティバンクがサブプライムローン問題で多額の損失をかぶっていますからねぇ。

しかもシティカードは審査がめっちゃ甘いですし。いろいろ問題あるユーザーが居たのかもしれません。

※私はWEB上でカード申込をしたとき、入力途中で正規の方法で画面を閉じて元に戻って終了したのにも関わらず、カードが送られて来ました。オイオイ。どうなってんだよ。

081003gigigiAmazonも提携した相手が悪かったのか、はてさて。

あぁ短い春だった。

ギギギ・・・・。

<参考リンク>

クレジットカード - シティ VISAカード ・ マスターカード CITI CARDS JAPAN
http://www.citibank.co.jp/ccsi/notice/amazon_service/index.html

クレジットカード - シティカード お問い合わせ先 CITI CARDS JAPAN
http://www.citibank.co.jp/ccsi/phone/index.html

退会する場合についてどこにも書いてねぇ~。
カスタマーサービスに電話して退会したいと言ってやってください。

|

« No.258 ピカプー新作 | トップページ | No.262 朝バナナダイエット狂想曲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/42668442

この記事へのトラックバック一覧です: No.260 Amazonクレジットカード終了:

« No.258 ピカプー新作 | トップページ | No.262 朝バナナダイエット狂想曲 »