« No.262 朝バナナダイエット狂想曲 | トップページ | No.267 アキバ土産?らき☆すたクッキー »

No.265 Inspron710mで2GBのSDカードを

(縮小更新中です)

ども、KOMOです。

どんどんUSBメモリやmicroSDカードが安くなってきましたね。

最近、日本橋でハギワラシスコムのmicroSDの2GBが500円という爆安で売ってましたのでげっと。

何に使おうか予定もなしに(^^;

せっかくだからDELLノートのSDカードリーダーに挿しっぱなしにでもしとうこうか。

USBメモリを持ち合わせてなくても、出先の会議(だいたい出席者はノート開きながらだし)でデータのやり取りが必要になっても、大抵のノートにはSDカードリーダーが備わっているので便利だし。

というわけでまずInspiron 710mに。

ありり?認識しないΣ(゚ロ゚) クソを掴んだ??

一度デスクトップでフォーマットしても、710mでは未フォーマットってなる。

Inspiron 1501 に挿してみるとちゃんと認識する(´∀`)ホッ。

というわけは710m側の問題か。

こういう時は公式サイトで確認。

DELLサイトでサポートに入って、710mのサービスタグを入力して該当するドライバなどを表示。

Texas Instruments - Driver 適用先:PCI7420 Flash Memory/SD Reader ってのがある。

R139212.EXE をダウンロードして実行、インストール開始。

無事に認識できるようになりました。

ドライバの問題だけで、よかったよかった。

リリース日2006年12月だってよ。ほぼ2年前か。

気づかなさすぎですね。

ノートにSDカード挿したことなかったから気づきませんでした。

あやうく新しいノートを買うところだったよ(+_+)\バキッ

でも、はやりのネットブックが欲しかったりして(^-^;)

(縮小更新の割には文章が長い・・・)

|

« No.262 朝バナナダイエット狂想曲 | トップページ | No.267 アキバ土産?らき☆すたクッキー »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/42917931

この記事へのトラックバック一覧です: No.265 Inspron710mで2GBのSDカードを:

« No.262 朝バナナダイエット狂想曲 | トップページ | No.267 アキバ土産?らき☆すたクッキー »