« No.267 アキバ土産?らき☆すたクッキー | トップページ | No.269 misonoミニライブ »

No.268 東京国際フォーラム

何があっても必ず行きます(挨拶)

ども、KOMOです。(縮小更新中、のつもり)

10月の月末にまたまた東京出張がありました。

今回は日帰り。

午前中、東京国際フォーラムに行って、「アグリビジネス創出フェア2008」っていう展示会(入場無料)を覗いて来ました。

農水省が主催の、農業中心について産官学の最新技術、研究結果、新開発の特産品などの展示会です。

官公庁ブース、大学ブース、NPOや公的団体ブース、企業ブースに分かれていて、民間企業への技術移転事例や、新しい農作物の栽培法、収穫法、検査法、などなど。

屋内での野菜栽培の機械が展示されていたり、大学の研究事例では畑でのわさびの栽培も展示してました。

地方特産品の新しい商品や、機能性素材、などなどまぁ狭いところに所狭しと出展されており、人もいっぱいで盛況でした。

農業分野には疎いので目新しいものばかり。

ちょっと仕事上でお付き合いのある会社が出展しているので顔見せがてら、ぶらぶらと見学してきました。

081106forum しかしまぁ、東京国際フォーラムには初めて行ったんですが、なんつーか、馬鹿げた建物だなぁ。

バブリーっていうか。

で、調べてみたら運営会社が「株式会社東京国際フォーラム」って名前なんすね。

あ~、第三セクターですか。

んんん、「バブルの遺産」とも言われてるみたい(^^;

で、午後からはホントの仕事。虎ノ門まで行ってきました。

まぁ研究結果の報告、プレゼンみたいなもの。

なんだかんだで3時間ぐらいかかりました。疲れました。

さてと、ということで東京駅に戻って帰りの新幹線を・・・。

あー、直近の新幹線が満席だ。指定席が取れたのがちょっと先の時間のやつです。

アー、コマッタナー。カエリマデ、ジカンガアルヨー(棒読み)。

よろしい、ならば仕方が無い。

で。

071107akiba 降り立ったのは秋葉原駅。

またですか。恒例行事ですか。

写真は秋葉原駅にあった看板。

今放映しているアニメの宣伝ですな。

スマン、どれも録画しているが一話も見てません。

今回も時間がないので近場でゆっくりしよう。

ってことで、秋葉原UDXへ。

行ったのは、東京アニメセンター。

081107animecenter Yes!プリキュア5 GOGOの映画公開にあわせての展示をやってました。

撮影禁止だったので中の写真はありません(^^;

と、いうわけで、今回はここまで。

ネタを小出しにしよう・・・。

では。

|

« No.267 アキバ土産?らき☆すたクッキー | トップページ | No.269 misonoミニライブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

敬服しますわ、秋葉原巡礼(笑)
東京の建物は規模がでかいなぁ。
大阪も思い切ってでっかいのに集約すればイイのにと思う事もしばしばやけどね・・・
まぁ、一番小さい都道府県やからしかたないかな。
coldsweats02ぎょぎょ!!いつの間に、一番小さい都道府県は香川に変わったんや!知らんかった。

投稿: ごんぞう | 2008年11月 8日 (土) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/43040643

この記事へのトラックバック一覧です: No.268 東京国際フォーラム:

« No.267 アキバ土産?らき☆すたクッキー | トップページ | No.269 misonoミニライブ »