« No.282 「しめじ」が消える?? | トップページ | No.284 レーザーディスク終焉 »

No.283 本家サイト「こんぶページ」更新

どっちが本家(メイン)かワカランようになってきた(挨拶)

ども、KOMOです。

ここの名前は「こんぶブログ」でありまして、なんでこんな名前かというと、本家というか親というか、ウェブサイト「KOMOのこんぶページ」なるものが存在します。

まったくの開店休業状態で、最近まで一番新しい更新日が2008年の4月という状態。

しかも単なる相互リンクの追加という怠けっぷり(^^;オハズカシイ。

ウェブサイトが軒並みブログ形式に移行していくのがよく分かります。

だって更新が面倒なんだもん。

さて、開店休業状態ながら、「こんぶ」などのキーワードでググルとなぜか上位にランキングされる謎のサイトでありまして。

昆布や添加物などについての情報を載せているせいか、よくよく問合せや相互リンクのお誘いメールが来ます。

車のことや映画のことなど手広く書き始めたため、結局今ではどっちつかずのヘンはサイトと化し、更新も停滞しており、よく分からん状況です。

さて、今年に入り、我が愛車の車検がありました。

今回は車検にかこつけ、いろいろとオークションやら知人からパーツを入手して、ついでに取付けや整備をやってもらいました。

ここで過去の整備内容を振り返ろうと思い、今までの整備記録を整理しておりました。

ある年から(引越ししたときと思う)整備記録が無くなっており、どうしたものかと思案していました。

色々なブログなどで各オーナーさんがどんな整備をしてきたかが書かれており、非常に参考になりました。

そんな折、「ほほぉ~こんな風にまとめているサイトもあるのかぁ」と思って眺めていたら、なんと自分のサイトでした(笑)

手元から無くなっていた整備内容がちゃんとサイトに書かれていました。ハハハハ。ネット上にデータを保存しておくのもイイものですね(笑)

で、連休を利用して整備記録をまとめて、せっかくだからサイト更新を手がけてみました。

まずは車のメンテナンスに関してのページのみです。

今までどんな整備・修理をしてきて、どんだけ費用が掛かったか、というものです。

題して「深遠なる金喰いの記録」(^^;

興味の無い人にはまったく面白みがないものですが、同じ車種のオーナーさんなら他人の整備内容というのは興味津々なものです。

しかも古い車種ですから情報が少ないですからね。

整備記録内容だけで、写真など載せてませんが、これから載せていこうと思います。

(開設当初はアップロード容量が少なくて写真(JPEG)はあまり載せれなかったのですよ)

まだまだ更新が滞っているページが多々ありますが、徐々に、徐々に、手をつけていこうと思い立ったのであります。

ちなみに本家のサイト「こんぶページ」が累計70,000アクセス。

おそらくユニークアクセス数かな。同じ日に2回アクセスしてもカウンタが回らないので。

で、ここの「こんぶブログ」は、設置したカウンタによると、累計60,000ビュー。(これは同じ日に2回アクセスするとカウンタが回るので単純にトップページが表示された数)

計測単位が違うのでなんとも言えませんが。しかし、こんなブログでも6万ビューですかい。

でわ。

KOMOのこんぶページ
http://homepage3.nifty.com/KOMBU/

※ホームページビルダーを持っていますが、あいもかわらずマイクロソフトのFrontPage2000を使って作成しています。(Office2003 Professional with FrontPageってやつを使っているので)

整備記録のページを大幅に作り直して、フレーム分割をやってみました。
初めてだったのでヘルプを見ながら奮闘しました。

|

« No.282 「しめじ」が消える?? | トップページ | No.284 レーザーディスク終焉 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/43739077

この記事へのトラックバック一覧です: No.283 本家サイト「こんぶページ」更新:

« No.282 「しめじ」が消える?? | トップページ | No.284 レーザーディスク終焉 »