« No.286 OODBS program not found | トップページ | No.288 大阪市のフリーペーパー C-work »

No.287 チケット屋にて

空気読めよ(挨拶)

ども、KOMOです。

また出張があるので、新幹線回数券を買いにチケット屋に行きました。

今回は、名古屋までの日帰りです。

梅田駅前ビルの地下に行き、安い店を探してうろうろ。ビミョーに値段が違う。

安い店を発見。

しかし閉店間際なのか、不景気だからかどこのチケット屋も客が多い。

あ、そうだ。

プリキュアの映画券も一緒に買っておこう。

なんてったって今度の映画は歴代プリキュア大集合ですからね。

えーっと、「のぞみ 新大阪-名古屋 2枚下さい」

「それと、(あくまでもさりげなく、落ち着いて、決して慌てず)

映画券のプリキュアの大人のを。」

よし、オッケー。

平然とサイフからお金を取り出す。

と、その時。

店員 「プリキュアは、梅田ブルクセブン 専用チケットとなっておりますがよろしいでしょうか?」

声でけーよ!

SHIT! 新幹線チケットと一緒に買ったのがまずかったか。

しかし、わざわざ名古屋に行ってプリキュアを見るとでも?

てゆうか、空気読めよ!

さりげなく買う予定が余計に目立ったじゃないか!

090205pre02 劇場窓口なら、値段そのままでバッグがもらえるんだけど、グッズを諦めてでもチケット屋でわざわざ前売り券買っているんだから、心中察しなさい>バカ店員

よいこのみんな、店員に要らん気を利かせて余計に恥をかくことがあるから、アニメの映画券を買うときは、映画券だけを買うんだぞ。

できれば全国共通券の方が余計な確認事がないから、モアーベターだ!

では、よいこのみんな、さらばだ。

<参考リンク>

2009映画プリキュアオールスターズ
http://www.precure-allstars.com/

090205pre01

|

« No.286 OODBS program not found | トップページ | No.288 大阪市のフリーペーパー C-work »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/43963154

この記事へのトラックバック一覧です: No.287 チケット屋にて:

« No.286 OODBS program not found | トップページ | No.288 大阪市のフリーペーパー C-work »