« No.290 にっぽんばし栄枯盛衰 | トップページ | No.292 大阪オートメッセ2009 »

No.291 ヱヴァ「序」 Blu-Ray&DVD化

なんという搾取(挨拶)

ども、KOMOです。

今年はいよいよヱヴァンゲリオン劇場版の新作、「破」6/27から公開されます。

それにともなって、なんと前作「序」のBlu-Ray版と、またDVD版が発売されます。

Blu-Ray版が出るのはイイとして、なぜまたDVD版が?

って思ってたら、なんと!!

>新作カットを含む、デジタルマスター版として「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」が再び甦ります。

090220nandatte な、なんだってー!!

ちょ、また買わせるつもりかよ!(買うのかよ!)

新作カットだと??? ディレクターズカットじゃなくて。

ていうよりデジタルマスター!??

ちょいまてや、コラ。

前回のDVD化にあたって、公式にちゃんと

>DVDソフト化に際しては35mmニュープリントからのHDテレシネ方式を採択し、 庵野秀明総監督の監修のもとに画・音を再調整いたしました。

って言ってたやん!

わざわざ面倒なフィルムからのテレシネで作ったんじゃねぇのかよ!

一部で不評だったけどさ、庵野さんよぉ、それがアンタのやりたかった絵作りじゃなかったのかよぉ。

デジタル制作によるクッキリハッキリの絵がエヴァに合わないと思ったからこそ、あえて暗くなったりノイズが乗ったりする手法を取り入れてDVD化したんじゃないのかよ!

あんたの信念ってそんなものなのかい!?

っていうかさ、

つまりさ、

090220eva

またエヴァ商法かよ!!

ちくしょう、ちくしょう。

確かにファンの間では、ちょっと懸念されてたさ!

絶望した!

10年たってもまだエヴァ商法をやるその態度に絶望した!

<参考リンク>

EVANGELION.CO.JP ニュース
http://www.evangelion.co.jp/news.html

エヴァ緊急ニュース ヱヴァ新劇場版:序DVD
画像比較に見る本編テレシネとPV映像の明度の違い
http://evangeliwon.blog107.fc2.com/blog-entry-390.html

|

« No.290 にっぽんばし栄枯盛衰 | トップページ | No.292 大阪オートメッセ2009 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/44121287

この記事へのトラックバック一覧です: No.291 ヱヴァ「序」 Blu-Ray&DVD化:

« No.290 にっぽんばし栄枯盛衰 | トップページ | No.292 大阪オートメッセ2009 »