« No.300 日本橋ストリートフェスタ2009 | トップページ | No.302 日本橋コスプレ祭り(後編) »

No.301 日本橋コスプレ祭り(前編)

ども、KOMOです。

終電間際での帰宅が続く毎日でして、更新もままならず(^^;

さて、日本橋ストリートフェスタ2009でのコスプレさん(レイヤーさん)たちの写真をアップします。

容量などの関係からVGAサイズに縮小しております。
なお、写真掲載に問題があればご連絡ください。

※IE8でうまく写真が表示されない場合は、互換表示モードで試してみてください。

090404cure_02 090404cure_01 090404cure_03
まずは「フレッシュプリキュア!」です。
アニメ始まって間もない頃だったので目立ったいました。
「新作が出てる!」って人だかりが出来てました(^-^;)

090404higu_01 090404higu_02 
「ひぐらしのなく頃に」です。
2人ずついるキャラがいてますね。

090404higu_03 090404higu_05
引き続き「ひぐらし」です。
羽入さんと、着ぐるみの羽入さんと梨花ちゃんです。
着ぐるみさんは間近に見たのは初めてです。よく出来ていて可愛かったです。
着ぐるみコスプレは一定のニーズ?(ファン?)がありますが、ちょっと分かりました(^^;

090404rozen_01 090404rozen_02
「ローゼンメイデン」です。
ローゼンメイデンのコスはいろいろ見かけましたが写真が取れたのはこの方たちだけでした。

090404vocal_01 090404volac_02 090404volac_03 
「ボーカロイド」たちです。
「初音(はつね)ミク」(左)、「鏡音(かがみね)レン」(中の右側)、「巡音(めぐりね)ルカ」(右の左端)
ミクは左の写真のこの方が一番可愛かった。
ちなみに手に持っているのは本物の長ネギです。
意味が分かる人だけ分かればよろしい。

090404haruhi_01 090404haruhi_02
「涼宮ハルヒの憂鬱」です。
右のハルヒさんはめっちゃ寒そうでした。

090404soul_01 090404soul_02
「ソウルイーター」です。
ロリなマカちゃんです(^^
寒いのと眩しいのでややしかめっ面でしたが、可愛かった。
カメラマン野郎(オレもだ)が取り囲んでいました。
かわいいは正義ですね。

090404etc_09 090404etc_15
左 「ガンダムSEEDデスティニー」、右 「ToLoveる」と何か。
SEEDのほうは、ラクスさんとミーアさんかな。きれいですね。
ToLoveるのほうは、うん、まぁ。
しかし右端の人(なんのコスかは不明)は、えらく太いですね(超失礼)

090404shugo_01 090404neon
「しゅごキャラ!」と、右は日本橋イメージキャラの「音々(ねおん)ちゃん」ですね。

090404mariholi
「まりあ☨ほりっく」です。
着ぐるみさんの鞠也(まりや)さんです。

帰り際に遭遇。
090404rozen_03
あ。
「ローゼンメイデン」の翠星石ですね。
リアルサイズ(実寸)ですか(違うか)
たぶんの横の男性が父親ですかね。親の願望丸出しですね。
親御さんがいるので正面から写真撮る勇気がありませんでした(゚ー゚;

では後編に続きます。

 

|

« No.300 日本橋ストリートフェスタ2009 | トップページ | No.302 日本橋コスプレ祭り(後編) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/44558394

この記事へのトラックバック一覧です: No.301 日本橋コスプレ祭り(前編):

» AKB48 ライブはM字でパンツ見せ [AKB48 ライブはM字でパンツ見せ]
パンツ見せ前提のユニット「AKB48」がついに一線を越えた。ライブはもはやストリップ。パンチラなんてレベルじゃねーぞ [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 11時35分

» 着ぐるみレンタル通信販売 [着ぐるみレンタル通信販売]
着ぐるみレンタル通信販売の情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 17時04分

« No.300 日本橋ストリートフェスタ2009 | トップページ | No.302 日本橋コスプレ祭り(後編) »