« No.301 日本橋コスプレ祭り(前編) | トップページ | No.303 スワッターズ泉こなた »

No.302 日本橋コスプレ祭り(後編)

どんどんいくよ。

ども、KOMOです。

ようやく写真の整理が済みました。でわ後編です。

一応、周りの一般人の顔が映らないような構図で撮りましたが、若干は映っております。
不都合がある場合はコメント欄にでもご連絡ください。

090404dmc_01 090404dmc_02
「DMC」こと、「デトロイト・メタル・シティ」のお三人です。
DMCはコミック連載当初から好きです。実写映画も見に行きましたよ。
ちなみにこの方たちは全員女性です。

090404etc_10
「ヤッターマン」からヤッターマン1号とボヤッキー。
実写映画は好調らしいですね。見に行きたいが暇がない(^^;

090404ranca
「マクロスF(フロンティア)」のランカちゃんが二人。
お馴染みのキラッ☆彡なポーズです。

090404etc_13
なにか分かりません。スマン。

090404etc_05
「モノノ怪(もののけ)」の薬売りさん。
結構よくできてますね。

090404etc_14
ごめんなさい。分かりません。

090404etc_04
バッファローマンとウォーズマン。チープさがなんとも(^^;

090404etc_02
「NAVITIME」のおっさん(笑)
結構細かいところまで作ってます。
すれ違いざまでしたが、気さくにポーズとってくれました。

090404etc_08
ルイージが3人も(笑)

090404etc_12
たぶん、同人ゲームの東方に出てくる因幡てゐ

090404doara
自作ドアラ(笑)

090404etc_01
「テトリス」のブロックです。
この方に限らず、段ボールを使ったコスプレ(?)がちらほらいました。

090404etc_03
やはり出ました、せんと君

090404etc_07
もはやこれはコスプレなのか?(笑)

090404etc_06_2
あー、子供たちよ。
それはオフィシャルなケロロじゃないよ。
(子供さんには目線を入れときました)

090404etc_18
「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジャック・スパロウ船長。
かっこいい!

090404etc_11 090404etc_17
090404etc_16
オフィシャルキャラクターたち
三菱ビーバーエアコンのビーバー、ぴちょん君、関西国際空港のカン君と、何か(笑)
ぴちょん君は、でっかいのかちっちゃいのか?
ちょっとやつれてる(笑)
飛行機のやつは何だろう?

090404yaoi_2
でた!
知る人ぞ知る、「やおいちゃん」です。
ホンモノです!
しっかし、やっぱりキモイ。
知らない人に説明すると、京都のとある商店街のイメージキャラクターです。
こんなのがイメージキャラなんて・・・。

やおいちゃんで終わりとさせていただきます。

もっともっと写真を撮りたかったけど、いかんせん時間がなかった。

リアルな怖い熊の着ぐるみがいて、子供が泣いてましたよ(^^;

今回着ぐるみのよさにちょっと目覚めました(笑)

着ぐるみの「らき☆すた」キャラがいたようですが、会えませんでした。くやしー!

今度このような機会があるときはもっと写真をうまく撮るようにがんばります。

ここで紹介できなかったほかの写真は下のリンク先でも見てください。いろいろ紹介されています。

<参考リンク>

大阪・日本橋:堂々コスプレ!ホコ天に集結 警官とメイドも一緒に行進 ストリートフェスタ(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/enta/mantan/entama/graph/20090320/

日本橋ストリートフェスタ 写真|arisaのブログ
http://ameblo.jp/7k3vey/entry-10227751903.html

日本橋ストリートフェスタ パティは俺の嫁!-CURURU
http://myhome.cururu.jp/gatotyu/blog/article/71002636689

ネタなべ。(・ω・ノ)ノ やるおが日本橋ストリートフェスタに行くようです
http://netanabe.blog78.fc2.com/blog-entry-682.html

御薗橋801商店街
- 801(やおい)ちゃんの生まれた町「御園橋801商店街」
http://www.kics.gr.jp/kita/801office/

|

« No.301 日本橋コスプレ祭り(前編) | トップページ | No.303 スワッターズ泉こなた »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/44560772

この記事へのトラックバック一覧です: No.302 日本橋コスプレ祭り(後編) :

« No.301 日本橋コスプレ祭り(前編) | トップページ | No.303 スワッターズ泉こなた »