« No.302 日本橋コスプレ祭り(後編) | トップページ | No.304 君は買ったか?「FAMOSO」 »

No.303 スワッターズ泉こなた

また余計な物を買ってしまった(挨拶)

ども、KOMOです。

忙しい忙しい。

仕事帰りに日本橋をぶらぶらすることも儘なりませんぜ。

日曜日に起きたら昼でした(^^;

たしか土曜日も休みだったので起きたら夕方近かったぞい。

月曜日は出張だ。

忙しい忙しい。

さて急にポカポカ陽気になった日曜日ですが、起きたら昼だったので他に行く当ても無く、最近ご無沙汰だった日本橋に行きました。

DVD+R DL(2層)メディアを買いにいきました。

今使っているのが相性が悪いのか品質が悪いのか、どうもディスク外周部で焼きミスが起こる。

というわけでいつもDVD-Rを買っているドスパラに行きました。

ここのオリジナルブランドというかドスパラ系列店でしか売っていない、台湾のFortis社ブランドのDVD-Rをいつも使っているので、DVD+R DLメディア10枚パックを試しに使ってみようと思います。

さて、メディアを手にとってレジに並ぼうとするとUSBメモリやSDカードなどが並んでいる壁になにやら大きなパッケージが。

キャラクターの形をしたUSBメモリ(4GB) 「スワッターズ」のうち、「ぷちえう”ぁ」の「綾波レイ」と、「らき☆すた」の「泉こなた」、が並んでるじゃありませんか。

これって5000個限定生産のやつですな。メモリ本体は我等がBUFFALO製ですからモーマンタイ(無問題)です。

値段の相場をさっそく携帯でググってみたら割りと安い!今を逃したらもしかしたら手に入らないかも。

090413usb01_2 というわけで、こなたちゃんのを買ってみました(^^;

普通のパソコンショップでこれをもって並ぶのちょっと恥ずかしいですね。

しかしながら、安かったとは言え、4GBのUSBメモリとしては(かなり)割高です。

ここはキャラクターものということで割り切りましょう(^^;

090413usb02 形はこんなのです。

けっこう似てますし、かわいいですね(^^

それもそのはず、フィギュア製作はバンダイがやっています。

値段が高いのも仕方ないか。

現物を見れば値が張るのも頷けますね。

090413usb03 足の部分を折り曲げると、USB端子が出てきます。

このままパソコンのUSBに差し込んでやればいい訳です。

しかしこの下半身部分だけがUSBメモリとしての本体なわけで、上半身部分はまったくのジャマであったりします

いや、この際そんなことは考えないでおきましょう(^^;;

この「こなたちゃん」バージョンでは髪の毛部分が立派に作られているおかげで、このままパソコンのUSBに差し込むのは非常に難しい(てゆうか、ムリな)形状です(゚ー゚)。

あぁすでにUSBメモリとして本末転倒だ(笑)

090413usb04 そこで付属品のソファーがあります。

ちゃんと「Konata」って書いてあります。

しょーもないことですが、ファン心理としてはうれしいものです。

付属のUSB延長ケーブルをソファー部分にセットして、座るように差し込んでやれば、これでパソコンから離して使用できます。

090413usb05あぁしかし可愛いですね。

買ってよかった、と思い込みましょう(^^;

座っている感じになるので「スワッターズ」です。

BUFFALOのサイト見てみたら、「世界中で大人気、らき☆すたの「泉こなた」がUSBメモリーになりました」って。えぇ?世界中で大人気ですか?

しかも、

「泉こなた」があなたのパソコンを楽しくする

「大切なデータを「泉こなた」の中に保存でき、データの出し入れが楽しくなります。」
いや、データの出し入れが楽しいってことは無いと思います。

「コンパクトなので、かばんに入れて持ち運びも便利。いつでも「泉こなた」と一緒です。」
いや、かさばりますって。

「コレクションはもちろん、プレゼントにもおすすめです。」
いや、普通の人はプレゼントされたらちょっと引くでしょ(^^;

090413usb06 ちなみに、アイコンファイルがメモリに入っているので、パソコンにつなげるとドライブアイコンがちゃんと変わります。

カードリーダーが繋がっていてドライブ数が多いときも安心ですね。

<参考リンク>

キャラクターUSBメモリー〈スワッターズ〉
BUFFALO バッファロー
http://buffalo.jp/products/catalog/flash/swattears/

|

« No.302 日本橋コスプレ祭り(後編) | トップページ | No.304 君は買ったか?「FAMOSO」 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/44654827

この記事へのトラックバック一覧です: No.303 スワッターズ泉こなた:

» 由梨絵の毎日 [由梨絵の毎日]
由梨絵の毎日 [続きを読む]

受信: 2009年4月13日 (月) 03時55分

» クロエ 財布 [クロエ 財布]
クロエ 財布について紹介しています。 クロエ 財布の詳細を知りたい人は是非どうぞ。 [続きを読む]

受信: 2009年4月13日 (月) 13時31分

» ドスパラ [パソコンネット通販、比較]
ドスパラ [続きを読む]

受信: 2009年4月14日 (火) 23時03分

» ドスパラのノートパソコン購入ガイド [ドスパラのノートパソコン購入ガイド]
ドスパラのノートパソコンのモデル比較と購入、カスタマイズポイント [続きを読む]

受信: 2009年4月15日 (水) 00時42分

« No.302 日本橋コスプレ祭り(後編) | トップページ | No.304 君は買ったか?「FAMOSO」 »