« No.303 スワッターズ泉こなた | トップページ | No.305 うみねこEP4 読了 »

No.304 君は買ったか?「FAMOSO」

カネあるバカはムチャをする(いい意味で)

ども、KOMOです。

すっかり買うのを忘れてて、慌ててネットでゲットだよ。

ビートたけし編集長、所ジョージ副編集長が自ら企画・編集・構成を行う、新しいフィクションスクープマガジン!

090417famoso01_2 そうです!FAMOSO(ファモーソ)です!

4月1日発売でした。

気がついたのが1週間ほど過ぎた後でして、慌ててネットで探しました。

運よく楽天で追加入荷分の注文に間に合ってなんとか入手できました。

送料がもったいないですが、楽天ポイントで補填だ(^^;

さて、この雑誌ですが中身は全部ウソ記事!&ウソ広告!

よくもこんなバカな本を全国規模で販売できるもんですな。

もうすでにいろんなところで話題になっていたので、買っていたり、身近の人に見せてもらったり人が多いと思います。

数あるバカ記事の中で私が特に気に入ったのが、「旧ドイツ軍の資料の中に楠田枝里子の設計図が見つかった」というやつと「花畑牧場の裏に森永キャラメルの空き箱が大量に捨てられていた」というやつです。

もうこのネタだけで大笑いですが、マジメなようでバカな記事本文と写真を合わせて読むとご飯3杯はいけますよ。

さすがに店頭ではもう見かけないかと思いますが、もし見かけたら是非ともゲットしましょう。

こういうバカ雑誌はぜひともコレクションとして持っておくのがオススメですね。

090417famoso02 090417famoso03

<参考リンク>

ファモーソ - FAMOSO
―ビートたけし編集長、所ジョージ副編集長
 :ホビダス by ネコ・パブリッシング
http://www.famoso.jp/index.html

|

« No.303 スワッターズ泉こなた | トップページ | No.305 うみねこEP4 読了 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こういうバカ雑誌こそ手元に置いておいて、10年後とかに読み返すのが正しいスタイルですよ!
一応次号に向けて写真提供を募っているみたいですがね。
私としてはこういうのは二匹目のドジョウは狙わずに、一冊だけで終わりにしてほしいものですが。

投稿: KOMO | 2009年4月23日 (木) 15時24分

電車の中吊りで知って興味があったから、地元の本屋で立ち読みしたけど、あまりのバカさ加減故に購入には至らなかったのが正直なところ。。。
ちょっと誌面が見難かったなぁ。
これ次号はあるのやろかね???

投稿: ごんぞう | 2009年4月20日 (月) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/44695401

この記事へのトラックバック一覧です: No.304 君は買ったか?「FAMOSO」:

» 遂に!新型広告ビジネスのスタートです♪ [ビジネスボードサークル]
多くの広告主様の要望より開設しました。 新しい広告代理店型ビジネス! 本格派の方にも初心者のあなたにも即金ライフが楽しめる! 色々なビジネスとの交流ができ 誰より先に、いち早く情報を入手できるかも? [続きを読む]

受信: 2009年4月17日 (金) 09時13分

« No.303 スワッターズ泉こなた | トップページ | No.305 うみねこEP4 読了 »