« No.315 クリィミーマミTシャツ発売 | トップページ | No.317 銀ブラ »

No.316 ifia JAPAN 2009

今日も今日とて(挨拶)

ども、KOMOです。

冒頭の続きですが、

090522last←のような帰宅が続いたりしてます。

さてみなさん、新型インフルエンザ対策はどうですか?

大阪ではマスクが売っていない状況が続いてます。

しまいにゃあ、工事現場用のマスクまでもが品薄状態。

幸い勤め先が食品会社なのでマスクの備蓄があって助かってますが。

ついに関東でも感染者が出てきましたね。

そんなこんなで、

090522ifia01 ifia JAPAN 2009の会場にいます。

そうです(って分からんか)、東京ビッグサイトです。

会場ではマスクの奨励がされていますが、一枚200円で売ってやんの。

たけぇ!

マスク会社は無償で配れよ。

風が吹けば桶屋が儲かるじゃなくて、カゼ(インフル)が流行ればマスク屋が儲かるのね。

090522ifia02 090522ifia03 てなわけで。

なんぞやっております。立ちっぱなしはつらいねぇ。

5月に入ってからホテルを探したので、なかなかいいのが見つからなかった。

てなわけで、「スーパーホテル新橋」ってとこに泊まっています。

机が広く、LANも完備、ケータイ充電器、などまぁ設備は悪くない。

ECOを目指しているのはいいが、使い捨てのボディスポンジとかは欲しかったなぁ。

それに髭剃りや櫛が有料(100円)ってどゆこと?

出かける直前に気づいてカバンに電動髭剃りやら突っ込んだよ。

質素な朝食があるだけでも良しとするか。

この前はギリギリで探したので安かろう悪かろうなホテルだったし。

以前泊まった「チェックイン新橋」は良かったなぁ。温泉つきだったし。

ま、しかしベッドが立派だし、壁に32インチの薄型テレビが掛かっており、寝転びながら見れるのは良い。

地デジやBSデジタルも見れるし。

090522sakura01 090522sakura02  090522sakura03

うむ。

BS hi で「カードキャプターさくら」も見れたし(^^;

さぁ、深夜には「けいおん!」でも見るか(明日に備えて早く寝ろ)

p.s.

あぁしかし、お台場は修学旅行生だらけだったぞい。

|

« No.315 クリィミーマミTシャツ発売 | トップページ | No.317 銀ブラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/45087985

この記事へのトラックバック一覧です: No.316 ifia JAPAN 2009:

« No.315 クリィミーマミTシャツ発売 | トップページ | No.317 銀ブラ »