« No.328 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 | トップページ | No.330 JAうご、西又スイカ発売 »

No.329 ヱヴァ劇場限定ポップコーンセット

踊らされました、エヴァ商法に(挨拶)

ども、KOMOです。

しかしなんだね、エヴァ商法って分かってても買ってしまうこの性(SAGA)。

さて、新劇場版の「序」がいよいよテレビで放映されますね!

エヴァは10年前も超絶な社会現象を引き起こしたアニメでしたが、実のところ地上波のゴールデンタイムで放映されたことは一度もなかったのです。

庵野監督にとって、金曜ロードショーでの放映は悲願だったのです。(詳しくは参考リンクにて)

さて、そんな能書きは置いといて。

「破」を観た劇場にて、アスカのフィギュアのついたポップコーンセットが売られていました。

大してお腹も減ってなくて喉もあんまり渇いていなかったが、記念として買いました。

090703eva01こんなやつです。

写真が暗くてスマン。

特製の紙トレーに、ジュースとポップコーンが乗っており、おまけとしてフィギュアが付きます。

たしか2年前の「序」のときも同じようなセットがあったが、ネルフマークの付いたハンドタオルがおまけだったはず。

1000円だったし、興味なかったので買わなかったのだが・・・。

えぇ、今回のポップコーンセットは、1500円でした。

ちくしょう。

ネットでの感想なぞを見ていると、このセットについて書いている人も多いですが、どうも普通の塩味のポップコーンの場合で1400円でキャラメル味にすると50円アップ、って書いている人がちらほら。

えぇぇ~。大阪梅田のブルク7(セブン)では、味はどっちでも1500円でしたけど?土地柄?会計がめんどいから?謎だ。

090703eva02さて、ごらんの通りアスカのフィギュアが付いていまして(まぁそれほど可愛いデキではないのだけど(^^;)、台座を兼ねたジュースのフタが付いています。

普通のフタに普通のストローがセットされて渡されたので、なんだこの長い赤いストローは?って初めは思いました。

要は、フタを取り替えて、フィギュアをセットして、長いストローを挿して、飲めと。

アスカを愛でつつジュースを飲めと。

つまり、変態という名の紳士(※)御用達というわけですね。

090703eva03 090703eva04

で、紙トレーのほうですが、ところどころに面白い言葉が書いてあったりします。

せっかくだから劇場から家まで一式持って帰りましたよ。(夜遅かったし、歩いて帰れる距離だったし。フィギュアはセットしてませんが)

090703eva05 帰って写真とっていてようやく気づいたんですが、裏にも絵が書いてあったんですね。

捨てようと思っていたのに捨てられなくなっちゃいましたよ。

裏の絵だけ切り取って飾ろうかね?

そうそう、パンフレットはお値段高めだけど、これは買う価値あるよ。

写真も載せようと思ったけど、強烈ネタバレな表紙してやがるんで止めときました(^^;

090703kumakichi (※)「変態という名の紳士」とは、「ギャグマンガ日和」という漫画、アニメに出てくるクマ吉くんの名言です。

このあまりにも強烈なインパクトを持ったセリフがきっかけで、ネットスラングで変態のことを紳士と言います

イラストはどこぞの掲示板に貼られていたやつ。
無断転載スンマソン。またか。

<参考リンク>
「エヴァンゲリオン」地上波ゴールデンタイムに初登場!
http://news.livedoor.com/article/detail/4175172/

「破」のサントラは7/8発売。
収録曲は各商品ページにて。
「破」のサントラには、林原めぐみ嬢が歌う挿入歌が収録されていますぞ。

|

« No.328 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 | トップページ | No.330 JAうご、西又スイカ発売 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/45522146

この記事へのトラックバック一覧です: No.329 ヱヴァ劇場限定ポップコーンセット:

« No.328 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 | トップページ | No.330 JAうご、西又スイカ発売 »