« No.347 青春☆こんぶ販売中止 | トップページ | No.349 カーエアコン大修理 »

No.348 大阪市議会議員補欠選挙

またもや民主が当選(挨拶)

ども、KOMOです。

大阪市の市議会議員北区補欠選挙ってのがありました。

自民党の田中ゆたかさんが辞任したためです。

田中ゆたかさん、自民党でしたが市政はがんばっていたんですよ。

まぁウチの実家近くの道路が工事に次ぐ工事のためにアスファルトがボコボコで水はけも悪かったのを見てくれたら、あっという間に工事が始まってきれいな舗装道路になったりしたんですが。

(ぶっちゃけ道路工事業者と繋がりがあるっていう、いい面でもあり悪い面でもあるんだが)

ところが今年(2009)の8月に酒気帯び運転しちゃって、しかも植え込みに車を突っ込んじゃった自損事故を起こしちゃいまして。

居酒屋で焼酎飲んで、近くなので運転して帰っちゃって事故ったわけで。

そんなわけで辞任したため、その補欠選挙がありました。

自民は出ずに、民主と共産との一騎打ちとなり、時流に乗って民主の新里(ニイザト)さんが9789票獲得し、6831票の山崎(ヤマサキ)さんを破って当選しました。

えらい票が少ないなぁって思ったら、投票数20.66%だと!?

単なる補欠選挙だから皆さん興味なかったんですかねぇ。

ていうか自民党を応援している人たちは、自民が出ない補欠選挙には行かないわけですよね。(民主にも票を入れなんだわけか)

市議会議員はそれこそ地域生活に密着しているだけど、民主は今までのように地元住民・企業との太いパイプ(つまり密約とか談合)がないので、いろいろとやりづらくなるんじゃないのかなぁ。(国政もそうだけど)

でわでわ。

|

« No.347 青春☆こんぶ販売中止 | トップページ | No.349 カーエアコン大修理 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

公選法違反:大阪市議選候補、買収容疑で逮捕--府警 /大阪

 10日に投開票があった大阪市議選で、選挙運動員に日当の支払いを約束したとして、府警は25日、北区選挙区で立候補して落選した元市議、田中農(たなか ゆたか  タナカ ユタカ)容疑者(39)=大阪市北区長柄東2=を公職選挙法違反(買収)の疑いで逮捕した。府警によると、田中容疑者は容疑を認めているという。

 逮捕容疑は人材派遣会社の男性役員ら2人と共謀し、今年3月下旬、大阪市内で、20代の男性運動員2人に対し、選挙運動の報酬として日当1万円を支払う約束をした、としている。

 田中容疑者は09年8月、飲酒運転で物損事故を起こして道交法違反容疑で検挙され、市議を辞職していた。

毎日新聞 2011年4月26日

投稿: 元市議、田中農(たなか ゆたか  タナカ ユタカ)容疑者 公選法違反:大阪市議選候補、買収容疑で逮捕--府警 /大阪 | 2011年6月16日 (木) 21時49分

あー、大阪市議辞任した、田中ゆたかさんですねー。。。
うーん、でも、こんな事して又、新たに2011年立候補する気がしれませんし、やめて頂きたい。というのが率直な意見でしょう!!!

投稿: 酒気帯び運転反対 | 2011年1月13日 (木) 08時06分

乗るなら 飲むなですね。
田中ゆたか市議以外にも 東京都議の柿沢未途も 飲酒運転で 事故したとき 雪 食べてアルコールの臭い 消そうとした。
田中ゆたか市議は 仮眠したから 同情はできますが 柿沢未途は 日本の首都の議員なのに 雪 食べて 証拠隠滅までしたので 同情のよちは 全くなし。

投稿: 日本共産党めっちゃ大嫌い男 | 2009年9月29日 (火) 03時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120305/46332996

この記事へのトラックバック一覧です: No.348 大阪市議会議員補欠選挙 :

« No.347 青春☆こんぶ販売中止 | トップページ | No.349 カーエアコン大修理 »